※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊活中。治療中の経過や悩みを共有。ゴナールエフや自己注射についての経験を聞きたい。不安な気持ち。

こんばんは。いつも皆さんの返信で勇気づけて頂います☺️多嚢胞性卵巣症候群で妊活中、クロミッド、自己注射をしていますが、また今日卵胞チェックであまり成長しておらず自己注射追加になりました。
経過は
D3クロミッド2錠5日間
D9ゴナールエフ50単位8日間
D17ゴナールエフ62.5単位11日間
そして今日卵胞チェック、、育ってなくて
D28ゴナールエフ62.5単位6日間
となりました。
先生に全体的に反応しているような気がするしもう少し続けてみるか、リセットして次に単位を増やすかと言われて迷いに迷い追加しましたが、こうして文字にしてみるとリセットして次にかけたほうがよかったかな、、とも思いました。
皆さんどう思われますか😭?
ゴナールエフや自己注射をしていて、同じような経験された方いますか?

なかなか頑固な多嚢胞性卵巣症候群っぽいです、、すごく不安です。よろしくお願いします😭

コメント

m

多嚢胞性卵巣ではないですが…

私はゴナールエフで卵胞が出来過ぎてしまいました。。
正確には何単位か覚えてませんが単位が多かったです。
ちょうどいい単位を掴もうと毎周期色々試してましたが、なかなかいい単位に調整できなかったのか?結構難しい感じで、時間かかりました😭💦

ゴナールエフは高いのでキツかったです…

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます😭✨そうなんです、ゴナールエフは高いですよね😭
    ラブリさんも注射が長くかかった周期もありましたか?
    今妊娠されているのですね☺️💓✨おめでとうございます💓💓
    妊娠されたのもゴナールエフを使用していた時ですか?いくつも質問してごめんなさい🙏妊活成功された方のお話はとても勇気づけてもらえます☺️

• 5月2日
  • m

m

最初多い単位で何日間か打って
    その後少ない単位で何日間か打って
    トータルで14日ほど打ちました。
    残念ながら卵胞が3つ出来、多胎の可能性を考えてタイミングを見送るよう指示を受けました。

りこりこさんはトータルで25日ですか?長いですね…🤔💦

クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなってしまったので、クロミッドの使用を中止して、半年くらいゴナールエフを使用することになりました。

今回妊娠した周期は、たまたま結婚式を控えてて、3ヶ月不妊治療お休みしないといけなかったんです💦

そろそろ再開しようかなと病院の予約を取った時に授かりました。
    なので、偶然にも自然妊娠となりました。

憶測ですが、今回リセットするようでしたら次回はd17で卵胞が育ってなかったことを考えて単位を変更する指示が出ると思います。
    今回は見送って、次の周期の方が良かったかもしれませんね…😭💦

• 5月2日
  • りこりこ

りこりこ

ご返信ありがとうございます😭✨
    やはり25日って長いですよね😭

私もクロミッドは全然聞かなくて内膜が薄くなりました。なのでこれからもしばらく自己注射続けていくことになると思います。

そうだったんですね☺️✨自然妊娠出来たなんて素敵過ぎます💓おめでとうございます☺️
    私も秋に結婚式を控えていて夏頃には1度妊活お休みするのでその時は少し気持ちも休めようと思います☺️

今回育たなかったら、次はD17あたりを目安に様子を見てリセットしてみようかなぁと思います☺️

• 5月2日
  • m

m

そうなんですね!
    なんだか色々と似てますね☺️✨

授かるまでは長かったのに、
    結婚式を終えて2周目で来てくれたので、
    色々落ち着いてから来てくれるかもですよ💓👶

応援してます💕🍙🕊✨

• 5月3日
  • りこりこ

りこりこ

色々ありがとうございました💓
    私もラブリさんの赤ちゃんがスクスク育ってくれることを祈っております☺️

• 5月3日
はな

ゴナールエフは使ったことがないのですが、
同じく多嚢胞でクロミッドを飲み、
フォリスチムペンを自己注射していました。

どうして思うように反応してくれないんでしょうね。
16mmを越えてからその3日後の診察で縮んでいたり消えていたこともありました。(排卵ではなく消滅でした)
私は15mmを自分の目安にしていました。
先生にどうしますか?と聞かれた時に達していなければリセットをお願いしていました。
あとは費用面ですね。
3日に1回の受診で都度8,000~12,000円かかっていたのできつかったです。

• りこりこ

りこりこ

ご返信ありがとうございます☺️フォリスチムペンも初めて聞きました!

そうなんです、思うように反応してくれなくて悲しくなりますよね😭
    自分の目安を決めることも大切ですね!!なんだか可能性があるならって思っちゃうのでリセットする勇気を持ちます。
    そうなんです😭診察代も毎回とても高くてそれでも心苦しくなりますよね😭はなさんありがとうございます☺️💕

• 5月2日