※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gd.love
子育て・グッズ

朝から晩まで忙しい日々。育児と仕事に追われ、心が折れそう。育休をもっと取るべきだったか悩んでいる。時間に追われて苦しい日々。


05:00起床 身支度 朝食準備
6時に旦那出発、娘起こす
ごはんに着替え後片付け
06:50出発
7時に保育園
通勤 勤務9:00-16:15
退勤 17:30に迎え

18:00 夜ご飯準備
18:30 夜ご飯
19:00 お風呂
20:00 ちょっと遊だりニコニコ
20:30 娘就寝

これから米研いで 洗濯干して
家計簿つけて 連絡帳書いて
明日の支度してって

世の中のままさん尊敬でしかない
復帰1日目にしてすでに心折れそう

掃除したい掃除したい掃除したい

やっぱり育休もっと取るべきだったかな
時間に追われすぎて苦しい😭。
通勤時間が長い異動させてくれ
勤務地的にフルだと延長
時短だと給料少ないもう、、

早くねれるようにん巻こう。
いやあ、厳しい

コメント

ちぃ

お疲れ様です(^_^;)💦💦💦

  • gd.love

    gd.love


    おつかれさまです🤮

    • 5月1日
とみぃ

勤務時間8時から17時です。
家も同じ感じです(>_<)
会社遠いんですか?
パパはいても手伝ってくれません( ̄^ ̄)
ご飯作りおきして手抜きするぐらいしかできないですよね(;´∀`)
本当毎日忙しいですよね(@_@;)

  • gd.love

    gd.love


    勤務時間8:00-17:00だと
    フルタイムですね!
    私も職場が近ければ
    フルでもよかった野ですが、、
    職場が遠くて乗換含めると
    1時間15分、30分はほしいです泣

    旦那は今月こそ日勤ですが
    来月から夜勤なので
    頼りなりません。
    むしろご飯の時間が
    ずれるのでタイムロスです。

    今日一日時間があっという間
    過ぎて娘に寂しい思いを
    させてそうで、ですが
    そんなことも考えられないくらい
    分単位で物事進めてました(泣)

    • 5月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    職場遠いとキツイですよね(;´д`)
    うちも旦那夜勤もやってて土日も休み合わないしずっと自分が子供見てるようです(>_<)
    旦那のご飯は時間が合わない時は作らないです!
    適当に食べて!ってそうじゃなきゃ体がもたないです(;´∀`)

    • 5月1日
  • gd.love

    gd.love


    忙しいだろうなとは
    思っていましたが予想を
    はるかに超えていて🤮

    • 5月2日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね(>_<)
    朝ご飯とか自分で食べてくれるようになれば少し落ち着くと思いますよ!
    頑張って下さい(>_<)

    • 5月2日
  • gd.love

    gd.love

    たしかに!そうですね😭!

    ありがとうございます!
    とみぃさんも頑張ってください✨

    • 5月2日
ミニー

わたしも7日ついに復帰します😭
てか、あたしがイメージしてるタイムスケジュールとほぼ同じでビックリでコメントしました(笑)うちは5時半起床、6時旦那出発、7時半保育園、仕事9時-16時、お迎え17時半です。
「世の中のママさん尊敬でしかない」←まさに😂‼️‼️
「通勤時間が長い異動させてくれ」←ほんとそれ
子供がうまいことこっちの思惑通り動いてくれればいいんですけどね…😅

  • gd.love

    gd.love

    お、おおおお!!!
    本当にタイムスケジュールが
    ほぼ同じです!!!
    いやあ、厳しいです。
    これ週5やるとなると
    もう厳しすぎます😭。

    通勤時間長いの
    超無駄ですよね。私は
    電車通勤なので満員電車
    ですし、車で保育園に送って
    車で迎えに行きたいものです😭

    • 5月6日
  • ミニー

    ミニー

    ちなみに帰ってからの流れも同じですよー仲間です(笑)
    明日からいきなり週5なので今から緊張してます😂💦最近ご飯がスムーズにいかず時間が押しがちで😵
    同じく満員電車で久々の感じについてけるのか不安でしかないし。。近くの支店に異動希望出したんですが無理でした😭

    • 5月6日
  • gd.love

    gd.love


    娘がGW前に高熱を出し
    今日の午前中から背中、お腹に
    発疹が出てきたので
    突発性発疹かもしれないので
    明日は病院に行くため
    欠勤になりそうです😭

    私はもう3年前から希望
    出してます🤤🤤🤤が
    だめそうです🤪(笑)

    • 5月6日
ミニー

えーー😭💦それは大変ですね💦お大事にして下さい😵
お互い頑張りましょう‼️

  • gd.love

    gd.love


    ありがとうございます😭

    お互い頑張りましょう!

    • 5月7日