※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が側にいないとすぐ起きる、昼間は抱っこか添い寝が必要で家事が進まない。授乳間隔が空くと拒否する。アドバイスをお願いします。

側にいないと寝ない子、または
おっぱいが美味しくない時拒否するお子さんをお持ちの方、アドバイスお願いします(>_<)

1ヶ月の男の子を育てていますが、寝かしつけの後側にいないとすぐ起きてしまいます。
夜は横で寝ているためぐっすり寝ますが、昼間はすぐ起きてしまいます。そのためずっと抱っこか添い寝しているので家事が進みません💦

また授乳間隔が空くと、不味くなるのか大泣きして拒否する時があります。(夜はなぜか大丈夫です)絞ると飲んでくれますが、絞る間大泣きしているので可哀想になります..

どちらでも良いのでアドバイス頂けると助かります🙇

コメント

あやmama

授乳間隔があいた時、おっぱい張ってないですか?張ってると飲みづらくて拒否する子もいるみたいですよ。
うちの娘もそうでした😂
簡単に絞ってからあげてました。
それか、授乳するまでのあいだにどこかで1回絞ってみるのもいいかもしれないです😌

• もむもむ

もむもむ

張っています😢たまにパンパンになっている時も..
    簡単に絞るようにします😊
    泣く前に一度絞るように明日ためしてみますね(*^^*)
    ありがとうございます♩

• 5月1日