※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

五月生まれの5ヶ月の次男が泣きやみ、遊びができず心配。バウンサーも座らず、揺れるオンブで頭を心配。何を訴えているのかわからず不安。


五月で生後5ヶ月の次男を育てていて
お腹が空いていなくても眠くなくても
オムツが汚れてなくても
泣いてることが増えました。

上の子が育てやすがったのか?って
思うほどです。。
上の子は5ヶ月のときはバンボに座って
笑ったりEテレ見たり遊んだりしていたのに
次男はバンボに座るのも泣いて泣いて
かといってバウンサーも泣いて
寝っころがらせても泣いて
わたしもずっと構ってあげられないので、
バンボとかに座ってくれるなら
有り難いのですか、全くです。

どっか悪いんじゃないかとか
病気?と思ってしまいます。

オンブでゆらゆら揺れてる時も
あー揺れすぎてるのかな?
それで頭おかしくなったのかなぁ。。とか
考えてしまいます。

もう一人で遊ぶことがまだ出来なくて
ずーっと泣いていてわかんないです。

何を訴えてるのかわかんないです。

コメント

emi

うちも上の子がすっごい育てやすかったので、いまギャップに苦戦中です。
下の子の後追いが激しすぎて。😭
求められるのは嬉しい半面、用事できないから勘弁してくれーとも思います。

sooooooo

5ヶ月くらいから1時間程1人遊び
してくれるようになりました(*ˊ˘ˋ*)♪

未だに椅子に座らせてもすぐに泣いて
出してよ〜(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)っていう感じに
動いてます…(´;ω;`)

基本ずっと抱っこしてます( ˊᵕˋ )♡

最近では、新生児の頃からずっと
抱っこしてたのが悪かったのか
ベビーカーさえもすぐに嫌がります( ´∵`)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    わたしも上の子の時はずっと抱っこできましたが、二人目になるとずっと抱っこもいきません。。

    • 5月1日
リボン

うちの下の子もかまって、甘えたくんでそんな感じです(>_<)なかなかしんどいですよね💦

  • ぶぅ

    ぶぅ

    ほんとにしんどいです💦
    その子その子で違うのはわかってはいるんですが、なかなか上手く対応できてないです💦

    • 5月1日
  • リボン

    リボン

    なかなか上の子もいるとずっとは無理ですもんね(>_<)私はもう泣くのも運動と思って泣かせたままになってる時もあります!ベビーマッサージとかに参加して思う存分構ってあげる日もつくって、自分のしんどさを紛らわしてます(T^T)

    • 5月1日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    泣かせたままにしたりしてるんですけどやっぱり隣の部屋を気にしたりするとなかなか泣かせたままに出来なくて結局ずっとオンブしてます💦
    もう離れたくて二人が昼寝してる間は
    無になってずーっとぼーっとしちゃってます💦

    • 5月1日
秋葉

一緒です…
おんぶずっとしてます

  • ぶぅ

    ぶぅ

    わたしもずっとずっとオンブです。。

    • 5月1日
  • 秋葉

    秋葉

    つらいですよね…
    しかも重たいから後2ヶ月ぐらいすれば、自分で疲れてくれるかなと期待してたり…

    • 5月1日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    上の子もいるし
    もうすこし月日が経てば
    楽になるって信じてお互い頑張りましょ😵

    • 5月1日