※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

朝や昼の寝かしつけに困っています。抱っこ紐で寝かしつけると汗をかいて洗濯が大変。眠くなるまで待つと食事や授乳の時間に影響して困っています。アドバイスをお願いします。

ハイハイや伝い歩きをする頃の朝や昼の寝かしつけどうされてましたか?夜はゴロゴロさせて寝ます。
朝寝や昼寝は、夜よりも眠たい感じがないし動きたがるので最近は抱っこ紐で寝かしつけて布団に置いてたんですが汗かくし洗濯してる時に困るし💦
最強に眠くなるまで待つとご飯や授乳の時間に影響してしまうし💦で困っています😅
アドバイスお願いします🙏

コメント

riri

私は昼寝だけ添い乳です😭
抱っこで寝かしつけは嫌がるし、夜みたいにゴロゴロ眠くなるのを待っていたらあっという間に晩ごはんの時間になります💧
回答になってなくてすみません💦

朝寝なしのまま支援センターで遊ばせて、眠くて最高に機嫌悪い状態で昼ごはんを食べさせると、昼食後抱き上げただけで寝ます。
でもこの方法は私の体力がかなり消耗するので毎日は無理〜〜🤣
昼ごはん前に寝ちゃうという失敗もあります💧

ママリ .

今ハイハイとかしてます(o^^o)
だいたい決まった時間にぐずりだすので添い寝してあげたら寝てくれます😀
うちの子は毛布が好きなので膝掛けを顔にかけてあげるとすぐに寝ちゃいます(o^^o)