※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
ココロ・悩み

隣のアパートの駐車場での騒音に悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

近所の騒音に悩んでる者でただの愚痴です😂

静かな住宅街に引っ越しして2ヶ月経ちますが隣のアパートの住民の駐車場の騒音に腹立ってます💢
うちは一戸建ての賃貸に住んでいて、一階リビングのほぼ真横が隣のアパートの駐車場状態です。
そこでほぼ住民のおっさんが毎日昼〜夕方にかけてバイクと車体の改造(?)をしていてエンジン音等ものすごい騒音です。
嫌がらせかと思ったくらいです。
最近は窓を閉めてると部屋が暑いので窓を開けてますが、テレビ音が聞こえないくらいです。
窓を閉めるとテレビは聞こえますがやはり気になる程度ですし、まだ冷房はいらない気温なのにうるさいからといって窓閉めて冷房つけるのはしゃくです。(笑)
それに夏に子どもが産まれるので、昼だからといってうるさくされたら昼夜関係ない新生児を育てる側としたらたまったもんじゃありません😣
旦那さんに相談したら、直接うるせえよって言ってくれば?と言われますが変な人が多いこの世の中、腹いせや嫌がらせ、逆上されたら怖いので明日うるさければ警察に電話しようと思います。
騒音というよりかは、人の迷惑になってる事に全く気付かない無神経さに腹立ちます。
広い公園の駐車場や洗車場、スタンド等、騒音気にせず改造できる場所はいくらでもあるのに普通常識的に考えて住宅街でやるか?って思います。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
私の心が狭いのでしょうか😫

コメント

a...

私も以前アパートに住んでいた際にバイクの吹かす音でイライラして何度も苦情入れました💦アパートなら管理会社に電話したらいいと思いますよ(*'∀'*)♡管理会社はわかりませんか??

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊

イライラしますよね!ストレスです(´-`).。oO
    建物がちがうので管理会社も例のアパートとは管理会社もまたちがうと思うのですが警察じゃなくて管理会社に連絡したほうがいいのでしょうか😮

• 5月1日
  • a...

a...

警察の前にとりあえず管理会社。それでもダメならば警察かな…と💦でも注意されて少しは落ち着きますが、また始まると思います😭🙌

• 5月1日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

ありがとうございます!
    先に管理会社に連絡してみます(^^)✨
    人の迷惑考えない時点でおかしい人ですからすこし注意されたくらいじゃ変わらないかもですね💦
    引っ越しもお金かかるし引っ越したばかりですがストレスになるくらいなら賃貸なので限界きたら引っ越します笑

• 5月1日
  • a...

a...

うちは2年我慢してお金貯めて家建てました😭🙌子供産まれてからはストレス倍でしたが…そうなる前にいい環境に引っ越してくださいね💦笑

• 5月1日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

旦那さんが今年45歳なので😂マイホームは難しそうです😭
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 5月1日
ゆみ

我が家も斜め向かいのお宅の息子さん(大学生くらい?)が毎日ではないですが、よく家の前でふかしていてとってもうるさいです…
夫に話したところ、正論で黙らせるよ。と言われましたが、戸建て購入の為トラブルになっても簡単には引越しが出来ないので悩んでいます。
ご近所トラブルって本当に頭悩ませますよね…
心、狭くないと思います。
私も来月に出産を控えているので、日中うるさいの嫌だなぁと思っています…

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

うるさいと言いに行くのは簡単ですがトラブルに発展したら怖いですもんね...本当に変な人が多いので、なおさらです😣💦
    親御さんも息子さんに叱らないんでしょうね(`_´)ゞ
    日中だからいいやと気にしてないのかもしれませんが新生児いたら日中でも我慢なりませんね!!

• 5月1日
ちこ

わたしなら警察に電話しちゃいます〜。
警察も直接言いに行くのはトラブルになるのでやめてくださいって前に言われました!
何回か通報したらやめてくれますよ。
警察もあそこの家の方から通報でなんて言わないから、逆恨みも無いし💦

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

管理会社に電話して駄目なようでしたら警察に電話しようと思います!
    前にストーカー被害に遭い警察に相談した時に相手を逆撫でするような対応をされ、あまり警察は信用してませんが😭

• 5月2日