※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家族・旦那

前におろしたことがあってそのとき旦那がゲーセン行ってて離婚話になり…

愚痴失礼します。
前におろしたことがあってそのとき旦那がゲーセン行ってて離婚話になりました。(そんなことで…と思う方いると思いますが)
結局離婚はしないことになったのですが、
その話を義母に話したら確かに悪いことだけど仕事のストレスだからしょうがないと言われました。
それが未だにいらいらしてます。
自分の子どもが亡くなるときにゲーセンにいても仕事のストレスだったらしょうがないのでしょうか?
そして、その言葉について謝って欲しいと言ったところ
怒ったみたいでうちに来なくていいと言われました。
旦那も親の味方であたしが悪いと言ってきて…。
なのであたしは義母にLINEで謝りました。
そしたらあっちは未読無視です。

あたしがおかしいのでしょうか。

コメント

にゃろ

旦那さん家族の考え方が私には理解できないです💦☆☆さんの気持ちを考えたら、仕方ないなんていえないと思いますけどT_T

  • ☆☆

    ☆☆

    ですよね。
    旦那も完全あっちの味方で…
    もう何言われても我慢するしかないのでしょうか。

    • 5月1日
ぎゃびー

え、普通にあり得ません。ゲーセンに行ってるご主人もだし…仕事のストレスとか言ってしょうがないって言うとか考えられないです👏

  • ☆☆

    ☆☆

    ほんとにありえないですよね。
    それで謝らないってあたしはどうなのかと…

    • 5月1日
おん

常識から外れてる事だし許されない事だとは思います。
義母も自分の息子を庇うのではなくお嫁さんの体など労わるのが普通だと思います。
☆☆さんがおかしいとは思いません😭
ただ、率直に義母に謝ってほしい…って伝えたのすごいなぁと思いました😭

  • ☆☆

    ☆☆

    あたしも最初はあたしに気使ってくれると思ってたんですけどそんな人じゃなかったみたいです。
    しかも義母もおろしたことあるのにこんなかんじっていうのがちょっと理解できなくて。

    • 5月1日
もも

え。
ものすごく旦那さん無神経だと思います。
普通終わるまで待ってると思います。
なんなら慰めの言葉なり謝罪なり普通はするかと…。
仕事のストレスと嫁と我が子の命どっちが大事?って話です。
堕ろすってリスクがありますし…。
それで怒る義母もおかしいですよ!

すいません。
ついカチンときちゃって😅

  • ☆☆

    ☆☆

    やっぱりそうですよね
    義母も子離れできてないみたいで
    旦那に服まで買ってくるような人ですから…。

    全然大丈夫です!
    これはカチンとなりますよね😅

    • 5月1日
なおたろう

謝ってほしいというのは
義母に対してですか?
その言われたときではなか
だいぶ時間がたってから
謝罪がほしいと伝えたのですか?

確かに旦那さんの行動にはむかむきます!そばにいて欲しいですよね。
一緒にサヨナラしてほしいですよね!
ストレスで片付けてほしくないです。

義母と仲良くしていきたいのですか?
私ならその考えの義母とは
連絡とらなくてすむならそれでいいって思っちゃうかもしれません😣

  • ☆☆

    ☆☆

    少し時間経ってからです…

    ほんとに仕事のストレスでそういうことするなら今すぐやめてきてほしいです

    あたしはもう仲良くする気はないです
    まぁ今までも笑って誤魔化してたってかんじですけど…

    • 5月1日
natsu

身内のお葬式の時でも、仕事のストレスならゲーセンに行って良いという事になりますよね。
母親が亡くなっても、当然、ゲーセンに行くんですよね?
それにYESと答えないのであれば、言い分に矛盾があります。
☆☆さんは間違っていませんよ。

  • ☆☆

    ☆☆

    すごいわかります
    お葬式のときに仕事のストレス理由にして行ってもらいたいぐらいです!

    • 5月1日
deleted user

え、普通に旦那さんも義母も最低だと思います。
よくそんなことができるし言えるなと思いました。普通の人なら出来ませんよね。
来なくていいと言われたなら、むしろ大歓迎です!!一生会いません!!
息子さんも会わせなくていいと思います!
読んでいてかなり腹が立ちました!!☆☆さんはなにも悪くないと思いますよ!

  • ☆☆

    ☆☆

    もう息子と結構会わせてないです
    投稿したところに書いてないんですけど
    離婚話になったときに義母には離婚すればと言われてました。
    その言葉で息子には会わなくていいということで発言したんだろうから会わせないと思って。
    今じゃ息子に会いたいから旦那が連れてきてってかんじみたいです
    息子はママ、ママで人見知りもすごいので連れてってほしくないです

    • 5月1日
ママリ

ありえない。うまれる前とはいえ自分の子どもですよ。
ゲーセン行ってて無関心なんて私なら離婚です。そんなこという義母とも会いたくありません。

  • ☆☆

    ☆☆

    ほんとですよね
    産まれてないからよかったのでしょうか…。
    あたしも会いたくないです
    てか旦那が義理の話すると胃痛が…😅

    • 5月1日
deleted user

ゲーセンて…

ゲーセンって…!!(笑)

ここで色んな人のエピソード見ますけど日本人だからかなんなのかアホすぎるし心弱すぎますね
え、なんでこんな時にそんなことしてるのお前。気持ち悪ぅって奴が多すぎます。
金だけ稼いでもらう蟻になってもらえば少しは楽なんじゃないですか?それなら生きてる意味まだあるし

  • ☆☆

    ☆☆

    ほんとに仕事以外になにができるの?って思ってます…
    親も子離れできてないし
    旦那も親離れできてなくて…。

    • 5月1日
みゆき

旦那さんも義母さんもそんなことよく言えますね?
血通ってます?
普通ならそんなこと言えないと思いますけど。。
一人の命がなくなるというときにストレスだからなんでもしていいんですか?
旦那さん無責任すぎますね😱
主さんその状況で耐えられたのがすごいです。。

  • ☆☆

    ☆☆

    もうあたしはまわりに愚痴いいまくりでした(笑)
    ほんとにそうなりますよね
    それで息子のこと可愛がられてもえ…ってかんじです。

    • 5月1日
  • みゆき

    みゆき

    どの神経でその行動やねん!
    て話ですね😰
    矛盾しまくりでドン引きです😱

    • 5月1日
  • ☆☆

    ☆☆

    もうほんとに関わってほしくないです。
    息子にもあたしにも…。

    • 5月1日
  • みゆき

    みゆき

    別居ですかね?(´ー`)

    • 5月1日
  • ☆☆

    ☆☆

    できることならしたいです!(笑)
    でも方法はそれしかないですよねー

    • 5月1日
  • みゆき

    みゆき

    そのような気がしますよー。
    離婚話になってまたしない
    というようになりそうなことになりませんかね?

    • 5月1日
  • ☆☆

    ☆☆

    今のところはないですけどありそうですね…😭

    • 5月2日
  • みゆき

    みゆき

    そうならないことを祈ってます!

    • 5月2日
  • ☆☆

    ☆☆

    ありがとうございます!

    • 5月2日
しまらむ

お義母さんも堕した事があると他の方へのレスで拝見しましたが、
その時にお義母さんは☆☆さんほど心を痛めていなかったんじゃないでしょうか。
それならばもう何を言っても通じないので
(最低だと思うし信じられないですが)そう言う考えの方、と割り切るしかないですよ。
同じ土俵に立っちゃダメです。ましては2対1なので今みたいに私が悪いのかな…ってなってしまいます。

  • ☆☆

    ☆☆

    おろしたことあって育児経験してる人がこんなこといったらほんとにおわりですよねー。
    まぁ育児は失敗してますけどね(笑)
    あくまであたしは失敗の育児だと思ってます😅
    全然最低なのでいくらでも言ってくれて構わないですよ(笑)
    ほんとにあたしが悪いって2人から責められて
    もういいや。ってなっちゃいます。

    • 5月1日
どれみ

いや、ストレスあったにせよ、そのタイミングで行く必要ないでしょ💦💦ストレスって急にその日、手術の日に発生する訳じゃないだろうし、、、
逃げてるとしか思えないです、

いや…義母さんおかしいですよ!

  • ☆☆

    ☆☆

    ほんとにその通りです
    おかしいですよね…
    ここまできたらもうあたしにも息子にも関わってほしくないです。

    • 5月2日