※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみたん
ココロ・悩み

旦那の飲み会で、なぜ母親だけが我慢が多いのかイライラしています。男性は気楽に出かけられるのに、自分は子供の面倒を見ながら出かけることが多くて辛いです。

旦那飲み会。。。

なんで母親ばかり我慢すること多いの?

年子寝かしつけるのどんだけ大変か知らないんだろうな。。。


イライラしたくないのに怒っちゃう😭
ダメなお母さんでごめん

男の人はいいな。
出張で一日中子供と離れられて、飲み会行くときもそのまま行けて

私が夜出かける時は、全部終わらせてからなんだろうな。

そして、やってもないくせに1人で2人のこと見れるっていう自信はどこからくるんだろう。。。


下の子の寝かしつけもできないくせに

コメント

母娘でキティラー

本当お母さんって身軽になかなか出かけられないですよね💦💦

私も似たような理由が関係しなかなか会えてない友達いっぱいですよ…。

  • とみたん

    とみたん

    ほんとですよね。。。

    上の子たくさん我慢させてるのに、今日も泣かせてしまった。。。
    自己嫌悪しかないです😭

    • 5月1日
ねこ

イライラしますよね
家も旅行行くとか言われて腹たってます。

  • とみたん

    とみたん

    女の人の大変さが本当にわかんないんだろうなって思います。

    同居や実家が近くて助けてくれるならまだしも、核家族なんだから、飲み会行っていい?じゃなくて断れよってすごく思います。

    • 5月1日
deleted user

わかります、なんか、、。
口で言うのは簡単なんですよね。

  • とみたん

    とみたん

    そこですよ!
    ほんと❗️
    こっちがどんだけ苦労してるか知らないのに、あっさり言われるとやるせなくなります。

    • 5月1日
ママリ☆

わかります^ ^
女性って
妊娠した瞬間からですよね。

なんで、2人の子ども
なのに、私ばっかり
つわりでゲロゲロ言って
どんどんやせ細り、
髪も唇も栄養不足で
ガッサガサなのさー!
出血、安静で
思うように動けないのに、
なんで旦那は友達と出掛け
るんだー!と
モヤモヤモヤモヤ。

でもこればっかりは
代われないので
しょうがないとは、
思いますが、
育児は旦那さんも
全面的にサポート
できますもんね。

出張行くと
ウチは現金手当も
入り全部旦那の物です。
なんだかなーと
思う今日この頃です。
その間息子見てるの
私なのにー!
とか心狭い事
思っちゃいます。

とみたんさんは
年子で子育てされてるんですね。ホントに頭
下がります。すごいです!
年子育児は大変と
聞きます!

手抜けるとこは
抜きまくって
頑張って下さいね。

  • とみたん

    とみたん

    思わず泣けました😭
    育児が女の人の役割ということ自体が間違いですよね❗️

    共感してもらえてほんと嬉しいです😃

    • 5月1日
ゆーちゃん(*^^*)

うちは手伝うわけでもないのに
離乳食の事やたら
口出してくるし
すぐリビングでゴロゴロして
邪魔だし同じくイライラします。

毎日毎日1人で2人連れて
児童館やら公園行って
三食準備して風呂入れて
寝かせて疲れちゃいますよね(;ω;)

  • とみたん

    とみたん

    ほんと腹たちます💔

    私らが出かけるならご飯の準備や家事は済ませてからじゃないとダメなのに。。。

    私らが出かけたら出かけたで、家に帰ってきてからが忙しい。。。

    負のスパイラルですよね😢

    • 5月1日
senamama

2人の寝かしつけできないですよね😭💡
下が泣いたら上が膝に乗ってきて、上を抱くと下が泣き出して💡
どうしたら良いのってよくなります🤣🤣🤣
旦那が飲み会の日はおばあちゃん家にお泊まりに行ってます😆

  • とみたん

    とみたん

    おばあちゃんの家いいですね‼️
    私の実家は遠く、旦那の実家は泊まりに行くのが諸事情により大変で😅

    核家族の辛いところはここですね😭

    • 5月3日