※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

冷たい嫁です、、、私はフルタイムで仕事をしていて土日関係なく専門職…

冷たい嫁です、、、
私はフルタイムで仕事をしていて
土日関係なく専門職で働いています。
朝は4時に起きて夜は0時に寝て
年子をワンオペ育児でしています。

旦那がいきなり 友達を連れてきて
飯 食わせてあげて と言われると無性にイライラしてしまいます。

睡眠不足で 3食かまえて 自分の時間がただてさえない中
なんで私が 旦那の友達の世話までしなきゃいけないの?と思ってしまいます。
子供が小さいうちは外で遊んでほしい
旦那の友達に家を汚されたくないと思ってしまいます。
冷たい嫁だとは承知の上で、私には旦那の友達に優しく接することができるほど心は広くありません。

いい解決方法はないですか?

コメント

朱ねこ

そのまま言ってはどうですか?
遊ぶ時間があるなら子供と遊べって。
お友達は今冷蔵庫の中何もないし、急にはできないよ〜とかじゃ駄目なんですかね?

リオル

旦那様もお友達も配慮がないですね……お友達は未婚の方ですか?

私なら来るのはかまわないけどお相手するのは難しいのと「飛ぶ鳥後を濁さず」をお願いしますね

deleted user

勝手に連れてきて飯作れなんか無理。
自分が連れてきたなら自分でなんとかしろ。
私は家政婦じゃない。
って言います!!
私もそんなの優しくできません。

yasumin

どの辺が冷たい嫁なのか理解できない私は冷たい嫁ですね。むしろ冷たい嫁で結構ですが。

旦那さんに呼ばれたとはいえノコノコついて来る友達さんも友達ですね。類は友を呼ぶとはよく言ったもんです。
旦那さんに丸投げしてはどうですか?
家事、育児、仕事を1ヶ月こなしてみろと。

yuki

全然冷たくないですよ!
普段から旦那さんも家事育児手伝ってくれるならまだわかりますが、ワンオペで自分の時間もないのに他人の世話なんてできません。

こここ

えらすぎます!!!
そんな中旦那さん配慮ない!!

自腹で出前を頼めっていいますかね。
ついでに掃除もして帰ってもらってと言い捨て子供と寝室に逃げます。

さちえ☆

外で食べてくるか食べるもの買ってこい!

子供じゃないんだからそのぐらいの金もってんだろー!

って私ならキレますね。

☆ユミ☆

にっこり笑顔で、出前のパンフレットを渡してみては?
そして無言で部屋にこもる。

私ならそうするかも😜