※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。お股が痛いです。子宮口の状態でしょうか?陣痛や破水のタイミングが不安です。明日の検診で聞く予定ですが、先輩ママさんに聞きたいです。

妊娠37週の初産婦です!
ここ2日くらいお股がズキズキ痛い感じがします。
子宮口が開いてきてるからでしょうか?
初めての妊娠で、正期産に入ったのでいつ陣痛や破水がくるのか不安とドキドキでいっぱいです😫💦💦
因みに、明日検診があるので聞こうとは思っているのですが、不安なので先に先輩ママさん教えてください😭🙏

コメント

Hana

私もそのくらいの時に、股というか赤ちゃんの出口らへんが痛かったことがあったのですが、子宮口は全く開いてませんでした😂

お腹の張りもあるようでしたら間隔を測った方がいいと思います😳!

でも37wだと、もうすぐ会えますね☺️💕
出産頑張ってください♪

  • むう

    むう

    早速のお返事ありがとうございます!
    なるほど❣️先程無理な体制を2時間ほどしていたので、今は少しお腹の張りを感じますがいつもすぐ治ってしまうので、出てくるのはまだかな😁💦

    ついにこの時期が来てしまった〜というワクワクとドキドキでいっぱいですが、可愛いわが子に会うために頑張ります👼🏻💓
    ありがとうございます😌💗

    • 5月1日
ポポ

始めて不安になりますよね😅
私は生産期は恥骨痛が酷くてあまり長い時間歩けませんでした!早く産まれるかな?と思ってましたが予定日8日過ぎてからの出産でした笑
骨盤が緩んできてるので痛くなってるんじゃないですかね🤔

もうちょっとで赤ちゃん会えますね!!頑張って下さい🎶

  • むう

    むう

    早速のお返事ありがとうございます😌🙏💓

    恥骨痛、酷いと歩くのもキツいんですね😶💦
    骨盤が緩んできてる!なるほど!
    心だけ焦っても仕方ないので、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんが出てきてくれるのを待ってみようと思います✧*
    ありがとうございます😊💗

    • 5月1日
りい

もしかして、膣の奥の方がチクチク、ズキズキしませんか?😳私も4日前くらいからその様な痛みがあり、今日検診行ってきて子宮口1センチ開いてました!

  • むう

    むう


    コメありです☀️🌈✨
    そーなんです😭痛みはズキズキな感じで、いつもより足の付け根やら子宮が伸ばされてる感が強く「いたたたた」となります😱💥
    これが前駆陣痛ってやつなんですかね?

    子宮口が開いてきてるということは、ほんとにもう少しで出産ですね😆👍
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏼💓

    • 5月2日
choco

私も同じく37週の初産婦です。
今朝起きてからまさにむうさんと同じような痛みがあります。
ドキドキですよねー😳😳😳

  • むう

    むう


    コメありです☀️🌈✨
    そーなんですね💦
    昨日結構痛みが酷くて、何とか家事はこなせたもののいつもより疲れやすくベッドでバタンキューでした😫
    横になっても痛くて中々寝付けず……
    chocoさんもご無理はなさらないように、、、😔💭

    ほんと初めてだらけでドキドキです😱が、来るものは来るので大きな気持ちでドンと構えてようと思います🙋💪
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 5月2日
deleted user

私も最近恥骨痛があります!
ズーンと重たいような、ジンジンする痛みです!
お産の兆候かな?とか思いますよね🐣✨
陣痛から来るのか、破水しちゃうのかも分からないし私も不安です😭

来る時は必ず来ると頭では分かっててもまだ心の準備が、、、
とかも思いますよね😂💓
でも早く赤ちゃんに会いたいし、、🧡❤️
気持ちは不安定です!笑

出産頑張りましょうね😍✨

  • むう

    むう


    コメありです☀️🌈✨
    この痛みが恥骨痛というものなんですね😳!
    名前は聞いたことあるけど、ほんと恥骨ら辺が痛くなるもんだと思ってました😂完全に無知です😓😓

    出産してしまえば、産む前のこの気持ちはどこへやら〜って感じですよね(笑)
    今この時、この気持ちを忘れないように😌🙏💓赤ちゃん楽しみに待ちましょう👼🏻🍼

    • 5月2日
めめ

私も37週4日の初産です😳✨
37週入ったくらいからズーンっと下半身に違和感を感じてます😳
今日検診があるのでどんな状態か確認してきます(´ω`)
初めてなんであたしもすごい不安です😖✨💦

  • むう

    むう


    コメありです☀️🌈✨
    初産婦さん仲間がこんなに沢山いて、みんな同じ思いをしているんだなと思うとなんだか安心します😌💓
    私だけじゃないんだなと🍀

    めめさんは検診どうでしたかね😁
    私はこれから行ってきます!

    • 5月2日
ぐち

私も37週初産です!
ちょっとお腹が痛いとか
お股あたりが痛いとかあるとこれは陣痛なのか?
ってビクビクしてます💦
先輩ママではないですがお互いもうちょっとで赤ちゃんに会えますね( ・∀・)
頑張りましょー!

  • むう

    むう


    コメありです☀️🌈✨

    私もあまりお腹が張るタイプではなかったので、最近頻繁に張るようになってちょっと警戒しながら過ごしています🤔💦(笑)

    ほんとに初産は不安でいっぱいですね😭
    ただ助産師さんに、お母さんがソワソワしてるうちは出てこないぞー!なんて言われてしまったので、ドンと構えてようと思います😂❣️
    お互い頑張りましょう🤰🍀

    • 5月3日
  • ぐち

    ぐち


    なるほど!
    ドン!
    と構えれるよーにします( ・∀・)♪

    ただ陣痛は出来ることなら旦那がいる時にきてほしいですね💦
    まぁ赤ちゃんのタイミングでいーんですけど
    タクシーもなかなかつかまらないってよく聞くし…
    不安だらけですが
    ドン!ですね(笑)

    ちなみに予定日、一緒です( ・∀・)

    • 5月3日
  • むう

    むう


    母は強しです😭❣️
    先ずは気持ちから入りたいと思います(笑)

    それは確かに😳
    1人の時にちゃんと判断して対処出来るのかとか、病院まで辿り着くのかとかなんかもー色々考え過ぎちゃって😱😱
    ドン精神でいましょ(笑)

    そーなんですね💓
    日曜日なので、午前中とかに陣痛きてくれると私的には凄く嬉しいです😊(笑)
    もう少しのマタニティライフ楽しみましょう🤰❤️

    • 5月5日