※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が出てきた17週の妊婦です。便秘がひどくて困っています。効果的な対処法を知りたいです。

もうすぐ17週に入る妊婦です!!
つわりが終わって食欲が出てきたのですが、便秘が酷すぎて困ってます‪‪💦‬出したいけど、お腹を押せないし、どんどんパンパンになっていきます‥‥
便秘にこんなものが効いたとか良い情報があれば知りたいです(><)

コメント

みさ

検診の時に妊婦でも飲める便秘薬もらえますよ!

• あー

あー

下剤貰ったんですけど、だんだん効きづらくなってきました‪‪💦‬

• 5月2日
👶🌺🌺

産院で便秘薬もらいました!

• あー

あー

皆さん便秘薬貰ってて安心しました(><)周りに便秘の人がいなくて、赤ちゃんに影響出ないか不安でした‪‪💦‬

• 5月2日
  • 👶🌺🌺

👶🌺🌺

私1週間以上でなかったですよ!笑

• 5月2日
  • あー

あー

一週間以上‥‥それは辛すぎますね‪‪💦‬‪‪💦‬

• 5月2日
みるく

わたしも妊婦になって便秘になりました。
お医者さんに言ったら漢方とマグミットと言う薬出してもらえましたよ☺️
飲むと出るって感じです。

• あー

あー

わたしはマグミットという薬ではないですけど、下剤出して貰いましたが、だんだん効きづらくなってます‪‪💦‬

• 5月2日
なる

お薬を飲むまではなかったのですが悩んで玄米にたどりつきました!

• あー

あー

玄米食べてたら毎日快便でしたか?

• 5月2日
  • なる

なる

私には合っていたようで、快便でした🙌✨

• 5月2日
  • あー

あー

玄米ってほんと身体にいいイメージだから、旦那巻き込んでやってみます(^^)

• 5月3日
ぴよぴよ

私はフルグラにヨーグルトかけて食べたら今まで溜まってたガスがびっくりするぐらいすごいぷっぷっ出ました!(汚くてすみません(>_<;))そしてすぐ便秘も解消しました!

• あー

あー

なるほど!!試してみます!!!!

• 5月2日
ぺこ

便秘辛いですよね😢
私も妊娠してなければお腹どんどん押せるのにってなりました(笑)
私は出来るだけ毎食キャベツ食べるのと、1日2杯の飲むヨーグルト効果ありました🤩✨
良ければ試してみてください🎵
便秘改善されますように🙏💖

• あー

あー

辛すぎます‥‥便秘でのお腹の張りなのか、そうじゃないのか分からないです‥‥💧
    寝る前に飲むヨーグルト飲んでた時は毎朝快便だったんですが、だんだんお腹が慣れてきてしまったようで‪‪💦‬キャベツ試してみます!!

• 5月2日
あや

産院で便秘薬もらうまで、おから食べたり、ごぼう使って料理したり、食物繊維を取りまくってました( ˘ω˘ )

• あー

あー

やっぱり食物繊維とると出やすいんですかね(><)意識してとってみます(><)

• 5月2日
せつ

プルーンが良かったです(^.^)

• あー

あー

プルーンは鉄分もとれますしいいですね✨

• 5月2日
  • せつ

せつ

はい(^.^)美味しくて食べすぎ注意でした笑

• 5月2日
  • あー

あー

昨日沢山たべて寝ました‥‥便意来ますように(><)

• 5月3日
あずき

産院にそうだしたらマグミット系をすぐに出してもらえますよ🙂
後は便秘って運動不足でもなると思うんです。
もしかしてつわりがひどくて普段よりあまり動いてないということありませんか??
妊婦だからあまり無理しないほうがいいと思いますが、適度に歩くのを増やしたら私はすぐ改善しました⭐︎

• あー

あー

運動全然してなかったです‪‪💦‬安定期入ったので、意識して散歩してみます!それで腸が動くかもしれないですよね✨

• 5月2日
りん

ちょっと不味いですが、私は便秘が酷かった時期は硬水を飲んでました😊

• あー

あー

何の硬水を飲んでましたか?昔ダイエットするために硬水飲んでた時は確かに快便だったかも‥‥‥‥(><)

• 5月2日
  • りん

りん

COOPとかで安いやつ買って飲んでました😅
    特にメーカーなどはこだわって無かったですがコントレックスは硬度高過ぎて美味しくなくて飲めませんでした😂

• 5月3日
  • あー

あー

前はコントレックスでダイエットしてたんですよ(笑)
    毎日お茶飲んでるから、硬水買ってみます!

• 5月3日
みーたん

同じ頃、便秘でした
ヨーグルトにオリゴ糖入れて食べた次の日はお通じありました!
あと野菜をたくさん食べた翌日も効果ありました!

• あー

あー

オリゴ糖!!無糖ヨーグルト買ってきて試してみます!
    多分野菜不足のせいもあるかもしれないです( *_* )

• 5月2日

お水、白湯たくさん飲んだらでます!私はポカリがぶ飲みして解消しました(くだしただけです笑)が、砂糖も塩分も大量に取っちゃうので今思えば水でよかったかなって思いました笑

• あー

あー

麦茶は毎日大量に飲むんですけど、多分おしっこで流れちゃってるのかな‥‥‪‪💦‬
    今度は水飲んでみます!!

• 5月2日
  まきたん

私も、もともとの便秘症が妊娠を機にますますひどくなりました😭💦
産院でマグミット出してもらったので、飲んでみましたが、つわりの時はつわりなのか薬の副作用なのか、気持ち悪くなって「もう二度と飲まない!」と思ってヨーグルトで頑張ってたんですが、中期になってもう薬頼るしかないと意を決して、マグミット再開しました。
中期にマグミット飲んだときはもう吐き気とかぜんぜんでなくて、お腹も痛くならないで便通がよくなるだけなので、すごい快適です😁🎵
つわりが終わっているようでしたら、マグミットオススメです♥️

• あー

あー

皆さんマグミット!?という薬を出してもらっているのですね(><)私は違う下剤を出してもらってたのですが、なかなか効きづらくなってきました‪‪💦‬

• 5月2日