※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami*
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜は18時に就寝し、1時と4時に授乳。朝は6-7時に起床し、昼寝もしますが、本の理想的な睡眠時間には届かず、他のお子さんはどうなのか知りたいです。

7.8ヶ月の赤ちゃんがいるママさん、
夜は何時就寝ですか??
6ヶ月までは20時就寝だったのですが
ここ最近は18時から眠くなり、そのまま就寝。
という生活リズムになってきました。
夜は1時と4時ごろに起きて授乳してます。
朝は6-7時に起床し、
朝寝は9-10時頃から1.5時間ほど
昼寝は14-15時頃から1.5時間ほどします。
本をみると朝9時に1時間、昼寝は12時に1時間が
理想と書いてあるのですが、うちの子は
その睡眠時間では足りません。
本通りにいくわけがないのは
わかってるし、それも個性だと思うのですが、
皆さんのお子さんはどんな感じなのか知りたいです!

コメント

🌈

19時〜20時に就寝です👍🏻
朝は6時に起きて
10時、13時頃にお昼寝します⌄̈⃝

  • mami*

    mami*

    ありがとうございます!
    大体一緒ですね!!

    • 5月1日
deleted user

8カ月になったばかりです!
うちと似てますね😀
うちは大体こんな感じです。
6:00〜6:30 起床
午前中は、9:00前後に30分〜1時間のお昼寝
午後は、13:00前後に30分〜1時間のお昼寝(たまに2時間のときも)
夜は18:00にお風呂入って、19:00におっぱいで寝ます。
24:00前後と4時前後に起きて授乳します!

  • mami*

    mami*

    わ、1番近い気がします!!
    皆さん同じ感じだから
    少し安心しました❤️

    • 5月1日
ありさ

うちの子も同じ感じです!
19〜20時に寝て、夜中2〜3回授乳
5〜6時半に起床
8〜10時の間で30分〜1時間寝て
13〜15時の間で30分〜2時間昼寝
って感じです(^^)

  • mami*

    mami*

    本当、同じ感じです💕
    17時ごろとか眠い眠いって
    ぐずったりしませんか??

    • 5月1日
  • ありさ

    ありさ

    グズってます!
    とりあえず抱っこしながらご飯だけ作ってお風呂に入れたら機嫌が直るのでご飯だけ食べさせて寝かしつけてます(^^)

    • 5月1日
  • mami*

    mami*

    やっぱぐずりますよね!!
    わ、なんだかすごく安心しました!←
    ありがとうござます!💕

    • 5月1日
ママリ .

うちの子も早かったら6時ごろから寝ます😂
遅くても8時までには最近寝ます。
朝寝とお昼寝を1、2時間します😀

  • mami*

    mami*

    同じですね✨✨
    ありがとうござます😊!

    • 5月2日