※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちP
妊娠・出産

手術後に自宅安静になってしまった方がいますか?赤ちゃんの頭が縛った糸ギリギリまで下がってきていて、入院か自宅安静か選ばなければならない状況で、手術の意味に疑問を感じています。

シロッカー (またはマクドナルド)手術したのに自宅安静になってしまった方居ますか?
今9ヶ月半なのですが、昨日張りが治らず病院に行ったら、赤ちゃんの頭が縛った糸ギリギリまで下がってきてて、入院かウテメリン飲んで自宅安静かどちらか選んで下さいと言われてしまいました…
縛ってても陣痛が来るときは来るんでしょうけど、正直なんのために手術したのか…とがっかりです(´・ω・`)

コメント

はせっち

私ではないですが、友達が1人目から切迫早産で2人目シロッカーしました。ですが張りがあまりにも酷く、約3ヶ月入院しました。1人目でも2ヶ月近くの入院してました。その友達も糸ギリギリまで下がってきてて1センチ台まで下がってたと言ってましたが、結局退院もしてそこから2週間ぐらいは生まれてこなかったです笑。

私も1人目から切迫早産でシロッカー手術してあります。あまり張りがない体質なのですが、今後どうなっていくのかとても不安です。1人目もいて、しかも幼稚園に通ってますし、私が入院となると周りにかなり迷惑かけてしまうし、その為の手術なのに結局入院とかなんのために…って思いますよね。
まだわかりませんが、何の心配もなく臨月まで過ごしてみたいです(T ^ T)

• もちもちP

もちもちP

シロッカー して3ヶ月入院ですか!それは辛い…

上の子がいると本当に入院なんてしてられないですよね!そのために手術したのに!と悲しい気持ちです笑

臨月になれば自由に動き回れますよね!お互い頑張りましょう!

• 5月2日
こたん

私は1人目も今回も14週でシロッカー してますが、37週入るまではウテメリンを一日6錠飲んで自宅安静生活でした。
こればっかりは体質だからしょうがないと諦めるしかないですよ(;ω;)

で、先週シロッカー の抜糸して、今日の検診で子宮口は開いてないし赤ちゃんも下がってきてないという…
安静にしてた意味!!!ってなりました( ;∀;)

• もちもちP

もちもちP

ウテメリン一日6錠ですか!やはり体質なんですかね、ならない人は何してもならないのになぁ(ー ー;)

私も前回抜糸しても何の音沙汰もなく…本当に何のために安静にしてたの!!普通にしてても良かったんじゃない!?って感じですよね!!笑

• 5月2日
ぴま

20wでマクドしましたが、それからずっと張り止め(リトドリン)1日4錠、遠出や30分以上歩くのは禁止と言われてました!

32wの検診で、同じく糸ギリギリまで赤ちゃんが下がってると言われ
33w頃から前駆陣痛らしき張りがあるようになり、抜糸までは絶対安静になりました😭
37wで抜糸、縛っていた部分が硬くなってるので沢山歩いて!と言われましたが、ほぼ何もせず本日38wの検診で
子宮口3センチ
赤ちゃんはかなり降りてきてる
おしるしも昨日あり
NSTでは4分間隔の微弱陣痛
って感じでした!!
縛っていなかったら、赤ちゃんはとっくに出てきてしまってたそうです!

もちもちPさんも縛っていなかったか、今日までお腹にいられなかったかもしれませんよ💦
なので、縛った意味は確実にあると思います😊
正期産までもう少し、頑張って下さいね💪

• もちもちP

もちもちP

縛ったから無条件で臨月まで大丈夫と思っていたので気落ちしてしまったんですが、今日までお腹にいてくれたのはやはり縛ったおかげなんですね…
    縛ったところやっぱり硬くなるんですね!私も臨月になったらたくさん歩きます!

• 5月2日