※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

ベビーカー購入を考えています。子どもは4カ月で大きめ。軽の車にも乗せられる、長く使える、便利なアイテムを教えてください。暑さ対策も気になっています。ありがとうございます。

ベビーカー購入を考えてます!
子どもは現在もうすぐ4カ月、首は座ったかなという感じです!!そして身体はでかめ、7.2キロ62.7センチです。そろそろお散歩に乗せていけたらいいなーと思ってますが、田舎なので買い物などは車で出て、抱っこ紐している状況です(*´-`)
なかなかお店で悩みながら買うのはできそうもないので目星をつけてから買いに行こうと思ってます!!
みなさんは何のベビーカーお使いですか?
また使い勝手など教えてください!!
次の点で詳しく教えて頂きたいです
・軽の車にも乗せられるもの
・なるべく買い換えず長く使えるもの
・ベビーカーと合わせて買っておくと便利なもの
(個人的には暑くなるのでひんやりマット系が気になってます)

沢山質問ありますが、よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

コメント

miiiiimama

私はペグペレーゴSiを持っています!
使いやすくてコンパクトですが、片手でたたみにくいのだけは難点
車ならチャイルドシートに乗せ換えれば両手が空くので畳むのは問題ないかと!?
4月にサイベックスミオスとイージーSとが出ていてちょっと悔しかったです...
コンパクトで、押すのも軽いしワンタッチで畳めるのでいいなーって思っています。

高いので諦めたのはyoyoです。。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    はじめて聞いたベビーカーです😃
    ベビザラスなどで取り扱ってますかね?
    調べてみます!!

• 5月2日
  • miiiiimama

miiiiimama

ベビザらスは行ったことないので取り扱いわからなくてごめんなさい🙏
    ベビザらスのネットではペグペレーゴピリコとSiの取り扱いしていました‼️
    私はペグペレーゴをカトージのショップで実物見てネットで買いました!!

サイベックスはダットウェイとアカチャンホンポでみました🎶
    yoyoはネット以外で何処に置いてあるのか見たことないのですが、機内持ち込みサイズまでたためるため小さくなるので足元にも置けるサイズです

国産だとピジョンのランフィ・アップリカのスムーヴ・エアバギーココブレーキが人気ですが、スムーヴとエアバギーは大きいので軽自動車には向かないんですよね😅

• 5月2日
  • miiiiimama

miiiiimama

ベビーカーだけはめっちゃ調べたんで聞いてください。
    そこそこは答えられると思います。

• 5月2日