※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
家族・旦那

お金にだらしがない旦那への復讐を考えてます。子供へのお年玉や、家族…

お金にだらしがない旦那への復讐を考えてます。

子供へのお年玉や、家族のための500円貯金、さらには、緊急時のタクシー代として残しておいたお金をしれっと使ってます。

しれっとする態度がむかつきます。

現金を置いておく私も悪いのですが、
さすがにイライラします。

お小遣いがないから欲しい
っていえば渡してます。

お小遣いを渡さない以外で、
みなさんならどんな制裁をしますか??

参考までに教えてください。

コメント

普通に離婚します💦😭
泥棒と一緒だし、お金に関して信用ない人と一緒に住むとか何の罰ゲームですか…😭💦

勝手に取られるのは嫌ですね>_<💦旦那は生活費が入っている私の財布から抜きます。なので毎日隠しています😥生活費から抜かれてむかついてますが子供のお年玉から抜かれるのは本当に許せないです🌀銀行に預けた方がいいと思います(^o^)

• ayumix

ayumix

ないなら言えばよいのにって思うんですよね。

言えない理由がわかりません。

隠す場所や金額をちゃんと把握しないと危険ですね!!

• 5月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    相談されたらこっちも渡せたら渡すのに。って思います😖私にも言えない理由がわかりません(-。-;
    危険ですよね。毎日財布チェックしてます😣

• 5月2日
まま

他はどうであれ、子供のお年玉を使うなんて信じられないです。制裁して意味あるんでしょうか(´;ω;`)

シシマル母

しれっと使ったときに使ったお金をお小遣いの中から倍返しで返金させます。

すくる

子供の貰ったお年玉は法的にも子供の物ですから、使い込みは立派に泥棒ですよ!
泥棒とは一緒に暮らせない!
お父さんが泥棒なんて、子供が将来親の財布や貯金箱からお金とるなんて真似したら大変!
もし真似してもお父さんは同じ事してるから子供だけ怒る事もできないのよ!?
親は子を映す鏡!
ヨソの家であなたの真似したらどう責任とったらいいの??

と、事の重大さに気付いて貰いましょう。

お金の管理の問題は必ず教育面で影響してきますし、後の子どもの人間関係にも影響を与えると私は思ってます。
私の家では子供の頃、お金の「奢る・奢られる・借りる・貸す」は家の決まりで禁止でした。
「やりたいなら、自分で稼いだお金でしろ、お小遣いやお年玉は自分の為にくれたのであって、他人の為にあげてないから他人に使うな」ときつく言われていましたが、お陰で人間関係拗れることもなく、友達が強引に迫ってきても、うろたえずきちんと「親に禁止されてるから」と理由を言って断れたので助かりました(^^;

• ayumix

ayumix

その教育方法いいですね!!

子供が真似してお金を平気で盗む子にはなってほしくないですし。

旦那が子供に渡したお年玉を旦那がお小遣いなくなると使ってみたいなので、は??って感じです。

旦那が稼いだお金をお年玉として渡してるので。。ためいきです。

• 5月2日
まーりん

取られたらムカッとしますよね😓
うちも普通に財布置いてたら旦那に取られたからそれからは財布は中身だけ抜いて別で隠すようにしてます💦

• ayumix

ayumix

ちゃんと、~貯金だからね!と目的も言ってるのに使う理由が謎過ぎて腹立たしいです。

毎日、お菓子ばかりこそこそ食べてるからお小遣いなくなるのにアホです。

• 5月2日
  • まーりん

まーりん

1回取ったら何回も繰り返しますよ😨
    うちの旦那もそうだったから💨
    お菓子食べてたらお小遣いなくなるのも当たり前💦

• 5月2日
  • ayumix

ayumix

旦那さん改善されましたか?

片付けれないのに子供には片付けろ?とかほんとうちの旦那はガキすぎて
    ほんと、アホすぎます

• 5月2日
  • まーりん

まーりん

旦那は何とも思ってないし置いてたらまた絶対取られそうなのでうちが気を付けるようにしました💨
    札は隠して小銭だけ財布に入れてます😁
    それも分かります‼️
    旦那はご飯食べた後の食器も片付けないしお菓子の袋も捨てないのに息子たちには片付けろ!とか馬鹿みたいなこと言ってます😅
    言ってるの聞いてて頭おかしいんじゃないって思ってます😄💦

• 5月2日