※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃のうんち回数について、1日平均8回〜10回で、完母で授乳回数は7〜8回です。月齢が進むとうんち回数は落ち着いてくるでしょうか。

生後2ヶ月頃って、うんちの回数どれくらいしてますか?
うちのこは新生児の時から1日平均8回〜10回くらいうんちをします。しかも1回が結構な量です。
ちなみに今は完母で授乳回数は7〜8回です。
月齢が進むにつれてうんち回数も落ち着いてくるのでしょうか。。

コメント

ゆずママ(´▽`)

うちは2、3回で
多くても5回なので
少ないほうかな?

お子さまとても快便なんですね♡

  • ともこ

    ともこ

    快便すぎて、オムツ替えが頻繁で大変です!
    なんだかずっとうんちのためにいきんでます(笑)

    • 10月26日
cana

うちもです!
快便すぎてかなりの確率でお風呂でもうんちされますヽ(;▽;)ノ
便秘よりは良いか!と考える様にしています(^ω^)

  • ともこ

    ともこ

    うちもお風呂でうんちしますー!
    しかもかなりの割合で。。
    同じくらいの方がいて安心しました!

    • 10月26日
haru-y

2ヶ月の頃はおっぱい飲む度にしてました(^^)今5ヶ月ですが、それでも4回くらいします。うちの子は快便なようです。笑
うんちの色が異常なければ大丈夫と思いますよ(´・ω・`)/

  • ともこ

    ともこ

    うんちの色は大丈夫そうです。
    便秘になるよりはいいですかねー。
    4回くらいに落ち着いてくるといいなー^_^;

    • 10月26日
トラ太郎☆

うちの子も生後2ヶ月になりますが多い日では8回ほどします!
私も多すぎじゃないかなって心配しましたが体重も順調に増えてるから気にしないようにしてます(*^^*)
私も完母ですが入院中、母乳の方がミルクよりうんちする回数が多いって助産師さんが言ってました☆

  • ともこ

    ともこ

    母乳の方がうんちするって聞いてましたが、これほどまでにうんちが多いと大変です。。
    うんちの勢いも良くて、オムツ替えの最中でも機関銃のようにうんちして辺りがうんちだらけになったり。。
    うちも体重は順調そうです!
    ありがとうございます★

    • 10月26日