※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
妊娠・出産

11月末出産予定の助産婦です。エルゴのインサートについて迷っています。冬場の使用で普通のタイプで問題ないか、赤ちゃんに合わずムダになる可能性はあるか教えてください。準備しておくべきか迷っています。

✳︎エルゴのインサートについて
11月末出産予定の助産婦です。
エルゴ本体は購入済みなのですが、
インサートについて迷っています。
当方、雪の積もる地域に住んでいるので赤ちゃんとの外出には自家用車→エルゴを考えてます。
①インサートはメッシュやオーガニックなど種類がありますが、冬場の使用になるので普通のタイプで問題ないか?
②インサートは買ったけど赤ちゃんに合わず結局ムダになる、という可能性もあるのか?

以上2点について教えていただきたいです!
ネット通販ユーザーなので、出産後に買おうと思えば買えるのですが、準備しておいたほうが良いかなーと迷っていました。

コメント

Sayuyu✳︎

「助産婦」ではなく「初産婦」のまちがいでしたヽ(;´Д`)ノ

rainbow0817

インサートを買いましたが、赤ちゃんの体勢が辛そうだした。エルゴは首が座ってから使いました。横抱き出来るだっこ紐を追加購入して使いました。

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

首すわり前の赤ちゃんが辛そうにしてると、確かに使う勇気出ないですねヽ(;´Д`)ノ
    首すわり前はやはり横抱きが安心なのですねー!

• 10月26日
ともちんmama

うちもエルゴ、インサートはなんか態勢がかわいそうで使ってません。

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

そんなに大勢きつそうになるんですねヽ(;´Д`)ノ買ったのにムダになったら嫌ですし迷います…

• 10月26日
pepecoco

こんにちはー(*^^*)
私は関東在住なので参考になるか解らないのですが、、12月産まれの息子を育てています✋

①インサートは多分普通のものを購入しました。箱とか捨てちゃったので、、記憶が曖昧なんですが、値段が安いものを買った記憶が。。
私が暑がり、抱っこひもに取り付けできるケープ(裏地がモコモコしたやつ)を着けたら息子と二人で汗だくになりました(笑)⤵因みに息子は肌着+2wayオールとかしか着ていませんでした💦
②私はインサート息子に合いませんでした。
2,500gのちびちゃんで産まれたにも関わらず、足の動きが活発で…インサートに固定されるのが嫌だったみたいで、インサートの装着に時間がかかってグズグズ。ベビーカーばかり使っていたらインサート使う月齢終わってました⤵そして抱っこひもあんまり好きじゃない子に育っちゃいました(笑)(TT)

嫌がっても練習もかねて、最初の内から沢山抱っこしておけば良かったなぁ。って、やや後悔していますf(^^;

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

詳しくありがとうございます!服装を工夫すれば普通のインサートでいけそうですね!
    雪が積もらなければベビーカーが楽そうですね!

• 10月26日
ぽんすけ

私はスタンダードなインサートを使用しています。
誕生すぐはさすがにエルゴ使用しませんでしだが、1カ月くらいから練習して、今ではエルゴ好きな子になりましたよー(^^)

これから寒くなるのでスタンダードなインサートで問題ないと思います(*^_^*)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

練習したら嫌がらなくなるのでしょうか?(・∀・)エルゴ好きになってくれたらママもたすかりますね!
    買うとしたらスタンダードな物にしようと思います♡

• 10月26日
トラ太郎☆

生後2ヶ月の男の子がいますがエルゴのインサート愛用しています。
使用しているのは普通タイプのです。

装着して数分はぐずることがありますがその後はスヤスヤと寝ています☆
肩ははりますがずっと抱っこしているより楽ですしエルゴを装着したまま家事も出来るので私は便利だと思います!

値段は4000円程だったきがします…
夏場でしたらインサートの中に入れると暑くてかわいそうですが冬に出産予定ならそういう問題もないからいいと思いますよ♩

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

家の中でも使えるとなるとお世話も楽になりそうですね!早めに慣れてくれたら良いですね♡

• 10月26日
らっこたん

答えになるかわかりませんが…
現在二人目妊娠中で、産まれれば、上の子の送り迎えがあるのでエルゴは持っているのでインサートを買っておこうとお店にいきました。
お店の人に聞いたところ、産まれてから赤ちゃんと一緒に来て試してから購入した方がいいと言われました。
嫌がる子や、体勢がきつそうで、かわいそうだからとかで買ったけど使わない人とかもいるので、もし使わなければもったいないと言っていました。
①の答えはわかりませんが②は無駄になることごあるかも…ということでした。

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

詳しくありがとうございます!インサートもお店で試せるのですね!
    生まれてから購入までの間の外出は、エルゴ無しでも不便ないものでしょうか?

• 10月26日
  • らっこたん

らっこたん

一人目の時は、最初の1ヶ月は健診くらいしか外に出ないので特に不便ではなかったです。
    1ヶ月たってからはベビーカーですごしていました。
    ただ雪が積もるということなので、そのあたりはベビーカーでは不便かもしれませんね…
    私は雪が積もらないところなので…

• 10月26日