※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
お金・保険

旦那の通勤用に職場から買い取る原付の相場が知りたいです。頂いた原付は5千円ぐらいでいいでしょうか?皆さんはいくらだと思いますか?

旦那の通勤用として職場から原付を買い取ることになりました

金額は決めていいよとのことで相場がいくらなのかなと思い質問させていただきました

元々その原付は近所のおばちゃんから頂いたものらしいです
私はその原付の状態や走行距離を見ていないので分からないのですが

近所のおばちゃんから職場にと頂いたものとのことで5千円ぐらいかなって思ってるのですが少なすぎるでしょうか?

職場から頂のでケチだ思われますかね?
原付の中古じたい相場が元々安いので
頂き物をさらに頂くってなると5千円ぐらいかなぁって思ったのですが…

状態や走行距離にもよるかと思いますが
皆さんならいくら渡しますか?

コメント

カマキリ先生

こんにちは。5000円でいいと思います(^ω^)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    5千円でいいですよね🤔
    ただ、ケチだと思われたらいやだなぁって不安なのと
    原付で譲りものの譲りもののなのでそこまで出す必要もないかなって考えちゃって💦

    • 5月1日
  • カマキリ先生

    カマキリ先生

    おばちゃんも多分バイク屋に売ってもほとんど貰えない(多分5000円)から会社にあげたんだと思いますから
    そんなに無理することはないような気がしますよ(^ω^)

    • 5月1日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうですよね💦
    悩んじゃいますねぇ
    そこまで出したくないし、かといって安すぎるのもなぁと…🤣

    • 5月1日
  • カマキリ先生

    カマキリ先生

    もともと会社も貰ったものなんだから、ケチじゃんっておもうんですけど(((^^;)
    5000円でいいなら買います。無理そうでしたら他で買いますって話し合って見るのもいかがでしょう。

    • 5月1日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そう言われればそうですね🤣笑

    なるほど!
    そうですよね
    買うかどうかは金額次第ですし購入するこちらに決める権利ありますしね🤔

    • 5月1日
ひなの

状態によりますよね💦
でも職場ということもありますし
1万ですかね〜!
状態がよければもう少し包みます。
そのおばあちゃんにも何かプレゼントしたら印象もよくなると思いますよ!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですよね💦
    正直1万以上出すってなると自分で原付探して買った方がいいんじゃないかって思うんですよね🤔

    ケチだと思われますがそのおばちゃんにはなにもする予定ないです😶💦

    • 5月1日
  • ひなの

    ひなの

    状態次第でいいと思いますよー!

    そうなんですね(笑)

    • 5月1日
ゆあのあ

1万とお菓子なんかでいいんじゃないですか❓結局、中古貰ってもすぐだめなったら損ですし、修理するてなったらお金かかっちゃうし!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですよね💦
    5千円とお菓子じゃだめですかね🤔
    どんだけケチるんだって感じですかね🤣

    • 5月1日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    5千円なら買いますって言ってOKもらったら5千円とお菓子でいいと思います^_^

    • 5月1日
花子

5000円で充分だと思いますが‼️

  • ジャムパン

    ジャムパン

    じゅうぶんですよね🤔
    頂き物の頂き物なので1万は高いなぁって思ってしまって…💦
    でも職場だから~ってぐるぐる考えちゃってます🤣

    • 5月1日
  • 花子

    花子

    頂き物なのに、転売するあたり、社長もケチなのか?と思いました‼️福利厚生の一環でくれてもいいのに(笑)そしたら、なにかお礼をって気持ちになるのになぁー‼️
    おばちゃんがくれたってことは、売ってもたいした額にはならない物なんじゃないですかねー?

    • 5月1日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですよね🤔
    確かに社長もなんだかんだでケチですね🤣笑
    そんなケチな社長なのでケチな金額でいいかなぁ笑

    聞いた話だと乗れない原付を直して乗れるようにしたって聞きました
    ほんとかどうかは分からないですけどね💦

    • 5月1日
ami

私も5000円くらいでいいと思います!
てゆうか、ただでよくない?って感じですよね😂元々貰ったものなんだから😂

  • ジャムパン

    ジャムパン

    最初買い取りって言う話じゃなくて貸してくれるって話だったんです
    なのに急に買い取りってなったらしいです💦

    職場がバイク屋で買ったとかなら1万からってことには納得できるのですが頂き物の頂き物で1万は出したくなくて💦

    • 5月1日
  • ami

    ami

    買取のほうが気は楽ですがね😅
    頂き物を売るってほうが変ですよね(笑)
    1万もだせません😂
    見てみてすごく綺麗だし、距離も走ってないし…とかだったら考えます😣

    • 5月1日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    確かに買い取っちゃえば今後何かあったときに
    所有物はうちですよね?って言えますもんね🤔

    ほんとうにそこですね!
    状態や走行距離にもよりますよね!
    オンボロだったらそれこそ値段つけたくないし
    新品同様なら1万以上って考えになるんですが…

    • 5月1日