※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

北海道に引っ越してまだ月が浅いです。6月中旬に出産予定で、バスと徒歩での買い物について相談です。札幌駅周辺の出産準備品を豊富で安価なお店を教えて欲しいです。必要な出産準備品も教えてください。

北海道に引っ越してまだ月が浅く教えていただきたいです。

6月中旬に出産予定で、そろそろ出産準備をしようと思うのですが、バスと徒歩のみの移動だとどの辺に買い物に行くのが良いのでしょうか?やっぱり札幌駅ですかね?(札幌市豊平区西岡住みです。)

札幌駅での出産準備の買い物だとすると、どこのお店が品揃えが豊富で値段が安価等オススメか教えていただきたいです(>_<)

また、必要なかった出産準備品などありましたら教えて欲しいです!!

よろしくお願い致します。

コメント

こっこ

札幌駅で出産準備はなかなか難しいかもしれませんね💦駅前価格で安価ではないです😓ものの品揃えだけで言うと東急百貨店の売り場には色々ありますが、高いかな〜服とかはGAPとかユニクロで揃えれるとは思うのですが、大物(ベッドやバウンサー、チャイルドシート など)は難しいかと💦
細々したものは札駅でも大丈夫かと思いますが、大物は難しいので1日だけでもレンタカー借りてアリオ札幌のアカチャンホンポ、トイザラスに行くか、イオンのバスを調べて近くから乗れないか検討してみるのもありかもしれません💦

• みに

みに

返答ありがとうございます!
    札幌駅はデパートとかばっかりですもんね(>_<)!お祝い用って感じなんですね。

アリオ札幌ですか!
    調べてみます♪ありがとうございます!

• 5月1日
さーさん

西松屋がやはり最有力ですかね🙄

あとは皆さんが言ってる通り、アリオの赤ちゃん本舗ですね😊
初めてのご出産でしたら、直接目で見て選びたいかな、と思いますが、もし大変なら赤ちゃん本舗のネットもあります😊

我が家はお尻拭きとおむつは赤ちゃん本舗のネットで買ってます😊
個人的には、西松屋ブランドのお尻拭きより断然赤ちゃん本舗ブランドのお尻拭きの方が使えます!!おすすめです!

肌着などは西松屋が安価で買いやすいですが、ユニクロの新生児用もなかなか良いです!

大型の家具は、気にならなければ2ndストリートやマムズマートなどのリサイクルショップがおすすめです。
豊平にも確かマムズマートがあったような?

我が家はベビーベッドとバウンサー、ジュニアシートなど、小さい時にしか使わないものは中古で買い揃えてます😊一度見てみてはいかがでしょう😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊準備は無理せず、出産がんばってください😊✨

• みに

みに

西松屋が近くにあって良かったです(*^^*)今度行ってみます!

アカチャンホンポのお尻拭きがいいんですね!そういう情報もありがたいです。
    ユニクロに新生児服があるのも知らなかったので、今度行ってみますね♪

リサイクルショップって手もありですよねー!!見逃してました(>_<)
    新品にこだわってないので1度見に行ってみます!

色々役立つ情報ありがとうございます!

• 5月1日
はち

西岡に西松屋ありますよ!
札幌駅等に行くより絶対安いですし、私はそこで大体の物揃えました(^^)

• みに

みに

西松屋確かにありましたね!!そこならそんなに遠くなく行けます(*^^*)

西岡の西松屋で大体のものも揃うんですね♪
    ありがたい情報ありがとうございます!

• 5月1日
バナナ

札幌に住んでいます😊😊
私は旦那の運転でだったので
アリオの赤ちゃん本舗やベビザらス、
西松屋やネットで揃えました!
札幌駅のベビー用品は、
私の感覚だとお祝い用というか、
普段使いには高めな値段が多い気がします!
大丸などにもKIDS服など売っている階が
ありますが、ミキハウスなどで高いです😂
札幌駅のエスタにユニクロが入っていますが、
ワンフロア全部ユニクロで広く、
そこはベビー服結構ありますよ♡
あとは新札幌に赤ちゃん本舗があります!
夏で着替えも多くなると思うので
安く沢山揃えたいですよね😆💦💦
ちなみに貰い物ですが、
ハイローチェアは3ヶ月くらいまで
昼寝かせることが多かったですが、
すごく動くなってからは
全く使っていません😂😂😂
離乳食の時に使えるとは思いますが
結構大きいし高いので、
自分では買わないかなと思いました!

• みに

みに

やっぱり札幌駅のはお祝い用なんですね(・・;)
    とてもじゃないけど自分達で用意するにはそんな高価な物を揃えられないです!

エスタのユニクロですか!ユニクロにもベビー服ってあるんですね。今度覗いてみます♪

アリオと新札幌だと安価に色々揃えられそうですね(^-^)

ハイローチェアは使える期間が結構限られてるんですねー。貴重な情報ありがとうございます!

• 5月1日
ゆゆ

私も6月出産予定の西岡住みでとっさに返信してしまいました(^○^)
近場だと西岡の西松屋としまむらにいったり、札駅だとユニクロのベビー服とかよく見ます!
西松屋にチャイルドシートとかもあって色々と揃いました♬
お互い出産頑張りましょうね🌸

• みに

みに

わぁ、すごい!同じですね(*^^*)いつかどこかで会うかもですね♪

しまむらにもベビー服とかあるんですね!行ってみます。

あともうちょっとですね!お互い頑張りましょう!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

平岸住んでました!
みなさんおっしゃっていますが、西岡だと、西松屋かな?
おススメはアリオですかね👏🏼
アカチャンホンポとべびざらす両方あるので、楽しいと思います🙌🏼

• みに

みに

アリオには2つ共あるんですねー(*^^*)
    西松屋もいいですが、1回アリオも行ってみた方が良さそうですね!

• 5月1日
ぽっく

豊平区に住んでます😄私は新札幌の赤ちゃん本舗よく行きます😄

• みに

みに

新札幌のアカチャンホンポですか!気になります(*^^*)
    旦那が新札幌まで出勤してるので、1度一緒に見に行ってみようと思います♪

• 5月1日