※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

妊娠中の乳腺発達によりエコーで黒く写ることはありますか?乳腺の黒い影は異常か?黒く写ることは乳腺の発達によるもので、異常なしとのことです。

何度も質問すみません。

妊娠中、乳腺発達によりエコーで黒く写ることありますか?
乳がん検診でエコーにて黒い影があり、先生が入念に見てくれたところ、一瞬しこりかと思ったけど細かく見たら乳腺のなんかだね?大丈夫!今回の検査では異常なし!あとは一年後で良いよ!って言われました。

一瞬ヒヤッとして詳しく聞くのを忘れてしまって帰ってきてから不安になりました。
乳腺の発達により黒くうつることってあるのでしょうか?

コメント

かお

私も胸にたくさんのしこりがあってエコーしました。

黒い丸がいっぱいありましたが、嚢胞(中が水の袋、もしくは、油の袋)でした😊

1年後の再検査で良いと言われましたよ😉

ネットで調べたら、乳腺は白く写ると書いてありましたので、

多分、嚢胞じゃないかなと思いますが、
不安なら、一度電話して聞いてみたらどうですか?

• 華

コメントありがとうございます✨

私も手で触れるしこりはないのですがエコーで水がたまってるものひとつともうひとつが今回質問させていただいた影がありました(><)
    計2つです。

実は3か月前にエコーで検診して問題なかった矢先に、また心配になり今日病院に行ったら3ヶ月前にはなかった水のたまになどがありました💦
    妊娠によるものなのかな?とも思ってますがやはり心配です(・・)

かおさんのアドバイス通り病院に電話させて頂きました✨
    先生が手術に入ってしまったようで…明日回答がくるそうです。
    結果問題ない!と先生が言ってくれてたので信用したいと思いますが不安が抜けきれません😢

• 5月1日
  • 華

ちなみにかおさんの水がたまってるだけと言われたものは、なんか検査して言われたものですか?
    エコーで先生が見て言ってたものですか?

私も今日水がたまってるものがあると言われたのですが…エコー見ただけで言ってたのでそれでエコーだけで分かるんだーと思いまして😂

• 5月1日
  • かお

かお

前回は、針で刺して検査をしたのですが、今回はエコーだけでした。

明らかに大丈夫だと、先生が思ったのだと思います。

私は、嚢胞が、急に出たり無くなったりを繰り返してまして、まぎらわしくて困りますね💦

結果を聞くまでは心配ですよね。
    何も無いと良いですね😊

• 5月1日