※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎり丸
妊娠・出産

離乳食後のミルクについて、飲ませなくてもいいですか?栄養的にはどうでしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

離乳食後のミルクについてお聞きします。
2回食を始めて2週間ほど経過しています。
お粥50g、タンパク質10〜15g、野菜30gほど食べていて、ミルクも飲みます。(完ミです)
1回目と2回目は同じくらいの量を食べられるようになってきました。
食後のミルクですが、だいたい100〜140mlくらい飲んでいます。
でも最近、特に2回目の離乳食の後ミルクを飲むと、吐き戻しするようになりました。ゴクゴク飲んでいて、飲ませすぎってわけでもない気がするのですが、
離乳食の量が多過ぎなのか、ミルクが多過ぎなのか‥

離乳食後のミルクは必ずしも飲ませなくてもいいんですかね?
栄養面からすると、飲んだ方がいい気がしているのですが‥
皆さんはどうされているのか、ご経験などお聞かせください!

コメント

マヤ

まだ、ミルクで栄養を摂ってるので飲ませないとダメですよ😅
うちも2回食始まってからミルクの量が減った事あったので、少しでも飲ませてあげて下さい。

• にぎり丸

にぎり丸

そうですよね😅量を調整して飲ませることにします!

• 5月1日
61

完ミではありませんが、うちも離乳食の後は母乳やミルクほぼ飲まない時ありますよ!吐き戻すということは、お腹いっぱいなのではないですかね?私も無理に飲ませたりはしてないです。その代わり、離乳食の時に麦茶や白湯を水分補給の為に飲ませたりしてます(・∪・)

• にぎり丸

にぎり丸

ありがとうございます!
    娘も麦茶で水分補給してます〜☆
    ミルクは様子見つつ量減らして飲ませてみようかなと思います!

• 5月1日