※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2ヶ月で、朝から3時間で4回の大量のウンチが出ました。泣きや授乳に問題なく、熱は37度です。昨日も3回ウンチしていたが、受診すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月です。
今朝から3時間の間に大量のウンチを4回しました。
下痢でしょうか?

よく泣くしおっぱいの飲みも問題なく、熱も37度です。

昨日も3回ほどウンチしているので便秘ではなかったのですが…

受診すべきか悩んでます。

コメント

ろーるぱんな

2ヶ月だと下痢っぽくても問題ないと思いますよ^ ^
機嫌も悪くないようですし様子見です良いと思います

• あい

あい

そうですよね…
    おっぱい飲めてなければ受診…でいいのでしょうか。
    初めてのことでとても心配です😭

• 5月1日
にゃんこ好き

様子見で良いと思います 
おっぱい飲めてるし おっぱいの飲みが悪くて機嫌が悪いなら病院に行ったら良いと思います

• あい

あい

そうですよね…ありがとうございます😭
    時期も時期ですし脱水症だったらとこわくなってしまいました💧
    様子見てみます!ありがとうございます!

• 5月1日
ゆか

うちの子もたまーにですが便秘でもないのに、短い時間で大量のうんちが何回も出ますよ😄

私は、本人がミルク飲んで機嫌良く熱も無かったら様子を見てます!

気になるようであれば、病院受診してもいいと思いますよ😄
私も生後2週間ぐらいの時に何しても泣き止まないから夜中に病院受診したら、ただ泣いてるだけだった(笑)とかありましたけど、受診して良かったと思いましたよ😄

• あい

あい

そうですよね…!しばらく様子見て、おっぱいや機嫌に変化があったらすぐに受診しようと思います。

私も以前、吐き戻しで受診したら結果問題なかったもののレントゲンとか超音波で一日中ギャン泣きで😂
    逆に可哀想な思いさせてしまったので受診に慎重になってしまいました💧

でもやっぱり専門家に見てもらうのが一番ですもんね。ありがとうございます!

• 5月1日