※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
ファッション・コスメ

初産婦、身長168.5センチ、体重59キロ(妊娠12週現在)妊娠前から+1キロ…

初産婦、身長168.5センチ、体重59キロ(妊娠12週現在)妊娠前から+1キロです。
妊娠前の洋服サイズは上下共Lサイズです。

マタニティジーンズの購入で悩んでいます。
今、つわり休暇中でGW明けから仕事に行けそうかな?という感じです。
お腹も早いのですが少し出てきて、ジーンズの購入を考えています。
人混みや長時間の買い物は疲れるし麻疹なども怖いので、とりあえず1着UNIQLOネットで購入しようと思っています!

UNIQLOのマタニティジーンズなのですが、妊娠前と同じLサイズで大丈夫なのか悩んでいます(>_<)試着も出来ないし、皆さんの投稿などを見ていると結構ゆとりがあってワンサイズ小さいのでぴったりだったというコメントも見かけて、、。

ちなみに太ももなどは結構太めだと思います😅
また、レギンスもUNIQLOで購入しようと思っているのですがサイズや履き心地など教えて頂けたら嬉しいです!

アドバイス等々よろしくお願い致します🙇🙇🙇💦

コメント

ふうら

レギンスは履き心地イマイチでした股の縫い目がチクチクしました
ジーンズは妊娠前のサイズで大丈夫でしたが、お腹上のゴムを留めている縫い目がすぐ解けて自分で縫い直し、、あまりいい印象はありませんでした笑笑

• カレーうどん

カレーうどん

そうなんですね😭😭それは災難です💦💦色々アドバイスくださってありがとうございます😊💗

• 5月1日
みずき

わたしも15週くらい?の時にユニクロのマタニティウルトラストレッチジーンズ(マタニティレギンスパンツも)購入しました!妊娠前は常にMサイズを着用していて、その時も何も考えずにMサイズを購入しました!
ただ、7ヶ月ごろになるとお腹が出てきたためか締め付けが気になってしまいました💦お腹が当たる部分がきついと言うよりかは画像のジーンズとお腹の伸縮性のある部分との境目が下腹部にあたって苦しいような感じです💦
(レギパンも同様です😂)
ジーンズ自体はストレッチ素材なので伸縮性もありますし、わたしも太ももが太めですが、あまり気になったことはないです!
お腹が大きくなったら諦めてワンピースにするのか、産むまで履くのであれば大きめのサイズを購入してもいいのかなー?と思います💦💦
わたしは苦しいかも〜と思いつつもMサイズをそのまま履いていますが、最近は暖かくなってきたのでワンピースで出歩くことが多いです!
アドバイスになっていなかったらすみません😂

• みずき

みずき

画像つけ忘れちゃいました💦

• 5月1日
  • カレーうどん

カレーうどん

いっぱいアドバイスくださってありがとうございます😭😭💓
    職場で履くことが多くなると思うので、産休入ったら何でもいいので(笑)とりあえず今はLサイズを購入しようと思います!体調がよくなった時に無印のジーンズも見たいと思っているので(>_<)
    参考になりました!本当にありがとうございます🙇🙇✨

• 5月1日
  • みずき

みずき

いろんなところで売ってますもんね!西松屋のマタニティジーンズも安いので体調が良くなってから見に行って見るのもありかと✨

• 5月1日
  • カレーうどん

カレーうどん

西松屋も行ってみたいです!!
    ちなみにトップスやワンピースはどこで購入しましたか?
    しまむらなどの安い、産後も着れそうな服でいいかなと思い始めてるのですが、、😅w

• 5月1日
  • みずき

みずき

寒かった時期はニットが大活躍していました!☺️ワンピースはGUとしまむらで購入しましたよ〜♬3コインズにもマタニティレギンスがあるみたいで(使ったことはないですが)マタニティ服ってその時期しか着なかったりするので安いものを使うのもいいと思います!!
    ちなみにマタニティショーツは個人的にはあいませんでした💦結局MでもLサイズでもお腹の締め付けが後半になってひどかったです😭今はGUの7枚で1000円ぐらいのすぐにヨレヨレになりそうな安いショーツをはいて過ごしてます😂✨でも初期であればお腹がすっぽり埋まるマタニティショーツでもいいと思います!しまむらで2枚で500円で買いました☺️✨

• 5月1日
  • カレーうどん

カレーうどん

わー!凄く参考になります😭ちょうど1番近くの無印があるショッピングモールに3COINSもあるので、同じ日に見てみようと思います!!✨✨
    私はお腹が大きい時期が真夏なので、今から半袖やノースリーブのワンピースをチェックしてます!(笑)
    GUのオンラインストアも見てみます👀しまむらも近くにあるので行ってみます🎶
    私もマタニティショーツは個人的にまだ必要性が分からなくて、、(笑)
    普通のショーツがきつくなってきたら考えてみます😂😂
    色々とありがとうございます❤❤

• 5月1日
  • みずき

みずき

レディースのTシャツって丈が短かったりするので、わたしはユニクロのメンズのSサイズを着てます!たぶんGUも同じ感じで着用できると思います!(Mだと流石にちょっとおっきかったです😂)
    きつくなったらでいいと思います!
    色々ゆっくり自分に合うものを探して見てください♬

• 5月1日
koa

私はマタニティのズボンは買わずに、妊娠前から履いていたUNIQLOのレギンスパンツ?でのりきりました(*^^*)
意外といけちゃうものです笑

• カレーうどん

カレーうどん

まじですか!笑
    妊娠前のズボンも履けそうなものもあるんですが、、見た目が微妙で(笑)
    コメントありがとうございます😊💗

• 5月2日
スポンジ

私は168センチ49キロで普段はS〜MサイズユニクロのマタニティはMサイズで買ってますが17週の最近でやっと履こうかなってなってきたくらい余裕あります。

私は初期の頃すごくお腹が出てたのですぐ必要になるのかな〜とか思って買ったのですがその時はぶかぶかでした(^-^;足回りの伸びは結構良かったです。
ちなみに試着した時は9号サイズがきついと思うくらいのウエストでした。
ちょっとお腹が出てきたくらいなら犬印のリラックスアジャスターが便利ですよ!
ボタン開けてゴムベルトで止められるやつで腹巻きもついてるのでボタン空いてるのが隠せます
楽天とかで買えますよ(^^)

レギンスとかタイツは一足2500円くらいするので高いですが無印のがはき心地が良いです。

真冬に履くあったかパンツはスリーコインズのが全く締め付けがなかったので緩さがちょうどよく好みでしたが、タイツは足首回りの緩さが気になってダメでした。
足首のあたりが靴で引っ張られて浮いたりダルダル?になります。

私もデニムが好きでずっと履いてますがやっぱりワンピースが楽で良いですよ。
特に外食とか出かける時なんかは疲れるから余計に締め付けない方が楽でAラインのゆったりとしたワンピースにレギンスで出かけることが多くなりました。

• カレーうどん

カレーうどん

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ細いっ!!びっくりしました😱😱✨

アジャスターもネットで見かけたのですが、結局お腹大きくなってくるし、何となくマタニティジーンズの方がいいかな〜?と思って😃

無印も3COINSも、もう少し体調が良くなったら行ってみようと思います😆✨今はつわりがまだあるので😭

いっぱいアドバイスくださってありがとうございます😆❤
    参考にさせていただきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+♥

• 5月2日