※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

この連休、泊まりでバーベキューに行ったのですが、完璧主義の旦那はち…

旦那に怒っています‼︎愚痴らせて下さい😢すみません。
この連休、泊まりでバーベキューに行ったのですが、完璧主義の旦那はちょっとしたことでイライラ!忘れ物や肉が上手く焼けないとか火のおこし方などこだわりがあり過ぎて、上手くいかないと機嫌が悪くなり、私は出先でのトラブルは笑いに変えるタイプなので、見ているこっちまでイライラ!挙句の果てに疲れたと言って、子供とも遊ばずいびきかいて寝てしまい…その間上の子と下の子を2時間も遊ばせていたのに、起きてきてありがとうもなくまたイライラ!2日目は旦那の急な提案で、遊園地へ行ったけど、赤ちゃんの乗れる乗り物がないのと、お昼ごはんの値段の高さにまたイライラして、子供と遊ばずベンチで寝始める始末‼︎見るに見兼ねて、上の子達と遊びに行ってくるねと声をかけたら気に食わなかったみたいで、さらにイライラ‼︎上の子達も何でパパ怒ってるの?と聞いてくる位イライラが態度に出ていて。私もさすがに、いい加減にしてよ観覧車位なら乗れるでしょ?って言ったら、上の子達の分は回数券買わずに観覧車へ黙って行ってしまいました。それでも上の子達は下からニコニコ手を振ってくれている姿になんだか切なくなってしまい、帰ってきてから旦那と二人になった時に怒ってしまいました‼︎でも旦那は、は?何が?と言う始末。せっかくのお出かけが何の為か分かってない旦那がもう許せません!

コメント

あやか

人様の旦那さんに言うことではないかもしれないですが、頭がおかしいのかと思ってしまいました😅(気分を害してしまったら申し訳ないです。)

子供がいる時点で、何事も完璧にスムーズになど無理です。
そのお出かけで子供にまで分かるほどイライラすることがありますか??
多少イライラすることはあったとしても、そこまでイライラする意味がわからないです😅😅

• プリン

プリン

分かっていただけて、本当に嬉しいです!やはりおかしいですよね!そうなんです‼︎子供を連れてのお出かけはスムーズになんて行くわけないのに、1人でイライラしていて。子供達にまで気を遣わせてしまってかわいそうでした😢もう旦那とは出かけたくないです!

• 5月1日
  • あやか

あやか

私、買い物が長くてましてや人ごみが嫌いな旦那なんですが、疲れると顔に出すので
    いちいち顔に出すな!そんななら2度一緒に買い物行かない。ってブチ切れたらだいぶ良くなりました😂😂
    たまに顔に出てるので、そんなに疲れてるなら先に帰っていいよっていうとすぐ直します笑笑

• 5月1日
すーまま

何ですか、その上の子と下の子と平等に出来ないなら乗るなよって思いました。プリンさんは何にも言わないんですか⁇いくらもう中学生くらいだといっも私ならみんな一緒じゃなきゃ乗らないといいます。可哀想過ぎです。

そんな父親は親じゃないですね。
大人なのに子供ですよね。
どこへ行ったって思い通りに事が運ぶと思ったら大間違いですよね!
いるだけで空気が悪くなる。

• プリン

プリン

私も旦那の機嫌を優先してしまい、バタバタと上の子達にごめんね待っていてねと観覧車に乗ってしまいました😢いいよーって言って、下から一生懸命に私達のゴンドラを探して手を振っている上の子達の姿が本当に可哀想で切なくて、自分でも深く反省して旦那ではなく子供達を優先しようと、これからは旦那の機嫌は無視して子供達の遊びや楽しめることをしようと、心に決めました!
    旦那の機嫌ひとつでせっかくのお出かけが本当に空気悪くなるなんておかしいと気づいたのでもう旦那の機嫌は無視して出来ればお出かけも旦那とは行きたくないです!

• 5月1日
  • すーまま

すーまま

是非そうしてあげてください!
    旦那の代わりは誰でもできるけど、子供はその子しかいないですからね!
    それに子供もきっと同じ気持ちです。大人であるプリンさんが注意しなかったら誰も注意しません。子供は親の背中を見て育っています。悪いことを悪いと言えるようになって欲しいです😣子供達が萎縮しちゃってないかなぁと余計なお世話ですが思ってしまいました。

• 5月1日
ゆあか(*´ー`*)

完璧主義というか、ただの短気のような気がします

• プリン

プリン

確かに、短期ですね!前より酷くなってきました😔

• 5月1日
ちゃむ

ご機嫌取りするから旦那さんも
余計にイライラを出すのでは
ないですかね??

カルシウムとった方がいいです(笑)
血圧高いのかな?(笑)

ご機嫌取ってまで旦那と出かけたくないので、旦那さん置いてけばいいと思いますよ😂👏👏
「すぐ怒るからめんどくさい」とハッキリいってあげてください☺️💓

• プリン

プリン

ご機嫌取りしていたのがアホらしくなりました💦本当カルシウム足りないと思います笑
    旦那なしで出かけた方が楽しいです!すぐ怒るからめんどくさい、言ってみます!

• 5月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

そーしましょ💦
    なんのために出かけてるのかをよく考えた方がいいです😨⚡

空気壊してることをきちんと伝えてあげてください💦

• 5月1日
プリン

ご機嫌取りしていたのがアホらしくなりました💦本当カルシウム足りないと思います笑
旦那なしで出かけた方が楽しいです!
すぐ怒るからめんどくさい、言ってみます!

たろす

私も旦那との出先でのトラブルについてはめちゃくちゃ怒ります!だって普段子どもと全然関わりないのにたまにの休みくらい穏やかに過ごせないのかと。なんで自分勝手にするのかと。
家族でお出かけの意味、ほんとわかってないですよね!