※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

排卵検査薬を使っているけど、半年以上妊娠できず。病院での検査を検討中。行く勇気がない。どんな検査があるでしょうか?

排卵検査薬を使ってるのでタイミングはあってると思います。それでも半年以上授かれません。
やはり病院行った方がいいですか?
病院ではまずどんな事をしますか?なかなか行く勇気がありません😢

コメント

るなちゃん

私は子宮頸がん検診のハガキが来てたので、そのついでに軽い気持ちで相談しましたょー

• さくら

さくら

なるほど、私もがん検診などした事ないし一緒にやってもらのもいいですよね。
    検査はどんな事しましたか?
    病院に通って妊娠されたのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 5月1日
  • るなちゃん

るなちゃん

なかなか二人目がほしいな~と思って半年授からなくて、その為だけに行くのも気が引けたので、ついでと言い聞かせて行きました😅
    子宮頸がん検診は細胞とったりですぐに終わったのですが、その内診ついでに精子と受精する卵子がどれだけあるか見てもらえました❗
    行くなら、排卵直前がいいです。
    子宮が厚くなり卵の数等が見やすいです。
    また基礎体温は最低三ヶ月は記録して行きました。
    やはり、毎月排卵してるか大事らしくて、それで確認されます。

• 5月1日
  • さくら

さくら

中々不妊で病院行くのは勇気はいりますよね😣💦
    精子もみてもらったんですね。うちは旦那が、まだ病院行く程じゃないと言ってるくらいなので協力してくれるかどうか😭
    基礎体温はストレスで辞めちゃったのでまた測ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月1日
  • るなちゃん

るなちゃん

精子見てもらってないですょー💦
    何となく、タイミング法で授からなかったときは旦那に相談して見よーかなと思ったりしてました。
    私も、検診ついでに見てもらってからは基礎体温ストレスでやめました。

• 5月1日
たま

私も排卵検査薬で9ヶ月しててもだめで体温表持参したら
タイミングあってるのにねといわれ
不妊科にいき血液検査、主人の検査など一通りしてタイミングみてもらったら
その月に妊娠できてました。

その生理が来てたららんかんぞうえいする予定でした

• さくら

さくら

そうなんですね~タイミング合ってても中々難しいですね😭
    検査して、とりあえずは問題なかったのでしょうか?なにか薬処方されたりとかありましたか?

• 5月1日
  • たま

たま

何回か通って内診もして問題なかったです 薬もなく

• 5月1日
  • さくら

さくら

そうだったんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月1日
さくら

あっ、“精子と受精する卵子”ですね💦勘違いしてました😂

タイミングとる時は割と積極的に協力してくれるんですが、病院通いとなると微妙です😢
基礎体温ストレスですよね、、
もうすぐ生理終わるんで行ってみようかと思います🙇‍♀️