※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

結婚式前にBCGの跡を消す方法を知りたいです。手術以外で費用をかけずに目立たなくできる方法はありますか?

来年の4月に結婚式をあげます。私のコンプレックスなんですけどBCGの跡がぽっこりと膨れてケロイド症になってます。色も少し黒っぽくなり小学高学年の時からそれが嫌で嫌でたまらず悩んできました。だからといって親がなにかしてくれるってことはありませんでした。
小さいながらに将来ドレスを着て結婚式をあげたときこの肩はどうなるんだろ…と不安でした。それが来年やってきます。皮膚科にいきましたが手術でとる以外方法はないといわれました。

そんなお金ありません。できるだけ目立たないようにでいいのでどなたか傷痕消しでいいものないでしょうか…

コメント

おまめ

ニキビ跡とか妊娠線を薄くするような市販で有名なものはバイオイルだと思います!
個人差があると思いますが、わたしは盲腸の手術痕がだいぶ薄くなりました!

• おまめ

おまめ

バイオイル 跡ケア
    で調べると、皮膚科のHPがでてきて
    いろいろ書いてあるので
    見てみてください!

• 5月1日
  • パンケーキ

パンケーキ

わざわざ画像までありがとうございます🙇💦バイオイル 跡ケアですね!手術跡が薄くなるってなんだか希望が見えてきました😣💦

市販で売ってあるならありがたいですね💦HPをみて後で見に行ってみます💦

• 5月1日
ロー

肌かくしーと っていうやつ、オススメですよ~!調べて見てください!

私は刺青ですが、お宮参りでパンプス履くのに足の甲にガッツリ入ってる刺青(赤など色つき)肌かくしーとで隠れました😊

防水で一週間くらいはついてましたし、近くでマジマジと見ればわかるかな?くらいです!
コンシーラーや化粧品と違うので服にもつかないし、良かったですよ👍

• パンケーキ

パンケーキ

こんなのがあるんですね💦💦わざわざ画像ありがたいです🙇💦刺青でも隠れるなんてすごい😣!!少しでも傷をうすくしてその上にこのテープを貼ればいい感じになりそうです😲ネットで調べてみたいと思います!

• 5月1日

結婚式のオプションでボディメイクをしてもらってもいいかもしれません!私も肩に昔からアザがあって気になってたのですが消してもらいました😊

• パンケーキ

パンケーキ

オプションでボディメイクもあるんですね😌💦訪ねてみようと思います😊✨それで消えてくれたら1番ですよね😣💦

• 5月1日

退会ユーザー

プランナーさんに聞いてみたらいいと思います!アザもですが、露出してる部分の気になるところはコンシーラーで消してくれますし、キラキラのパウダーとかはたいてくれるので肌を綺麗にしてくれましたよ😆

• 5月1日
  • パンケーキ

パンケーキ

背中とかものすごく気になります😭😭💦キラキラのパウダー魅力的です😣💗聞いてみます😳😳💮

• 5月1日

結婚式の時はボディ用のファンデーションとかありますよ。私もアトピーで肌荒れが結構あったので塗ってもらいましたが、かなり綺麗になります👏✨

• パンケーキ

パンケーキ

私も小さいときアトピーでその跡みたいなのがあります😣💦やはりどこの式場にも隠しファンデーションおいてありそうですね💦きいてみます😭💗

• 5月1日
はるみ

私は昔ケロイドをへっこませる注射をしたことがあります!
普通の肌とまではいきませんでしたが、膨らみが無くなり色も肌色になりだいぶ目立たなくなりました!

この注射がどの病院でも受けられるのかはわからないですが、まだ式までにお時間がありそうなので、もし良かったら調べてみてください!
ファンデーション等で当日隠せるのであれば必要ないかもしれませんが。。。
私はやって良かったと思ってます😊

• パンケーキ

パンケーキ

コメントありがとうございます!
    私の行ってる皮膚科でも注射進められました💦私がびびりで肩に注射は恐ろしくて断りました😭💦
    そこでサイトなどで調べてみましたがやはり注射はした後が特に痛いと書いてありますますびびってます💦

いまはお薬がついたテープをはって一時的にへこませてるかんじですがそのぶん赤くなります💦

なにがいいのやら…😣😣

• 5月7日
  • はるみ

はるみ

そうだったんですね!
    お力になれずごめんなさい😵
    私はその治療をした当時は中学生だったので痛みはあまり覚えてないんですが、確かに怖いですよね(*_*)

私の場合はレーザー治療とテープもやりましたがほぼ効かず、注射になりました。
    部位は肩甲骨の辺りと胸(谷間らへん)だったので普段は見える場所じゃないし治らなくてもいいと言って、親に拒否しまくった記憶があります😂
    結局無理矢理やらされましたが、今となってはやって良かったかなって感じです🙆

膨らみが抑えられているのであれば、他の方が紹介していた傷隠しのテープとか便利なものもあるようですし、赤みも目立たないように出来そうですよね!

• 5月7日