※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
子育て・グッズ

添い乳で寝かせているが暑くてぐずり泣き。ネントレに抵抗がある。成功させたい。

6ヶ月の男の子ママです☆ネントレについての質問ですm(__)m
現在添い乳&添い寝で寝てますが親子三人で寝るとどうも暑いらしく、夜中何度も何度もぐずり泣きし、ついつい添い乳で寝かせてますm(__)m
自営業&同居嫁という事もあり、泣かせ続けるネントレはどうしても抵抗があります(T_T)
ネントレはギャン泣きと戦うのみなのでしょうか?(;_;)
そして泣かせ続けるしかないのでしょうか…?
一度やってみましたが失敗に終わったので今回は成功させたいな、と思ってます(๑و•̀ω•́)و

コメント

小林

私は泣かせ続けましたね~(^^;
ただし最長で30分まで!と決めて、それをこえるときは抱っこしてました。
でもそもそも夜中の寝ぐずりってネントレで解決するんでしょうか?
逆質問ですみません(^^;

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます☆
時間を決めて泣かせるのも一つの手ですね!
うーん…
添い乳じゃないと寝ないっていう事を解消したい。
ベビーベッドじゃないとそろそろ大人ベッドからの落下があるかもしれない。
この2つを一気に解消するのはネントレかな?と思ったのですが^^;
暑くて愚図ってる様ですし、でも隣にいないと寝てくれないし。で書ききれてないことばかりですね^^;
すみませんm(__)m

小林

夜中ではなくて、オヤスミナサイのときも添い乳されてるということですね、すみません私がちゃんと読めてなかったです。
もう6ヶ月でしたらそろそろネンネのスタイルを固定しないと、のちのちの変更は難しくなってきますね。
変えるなら今かと!
うちは添い寝しながらギャン泣きを見守っていたので、ちょっとゆるめのネントレでした。笑

deleted user

ネントレではないですが、夜中の添い乳は離乳食が始まってお茶や湯冷ましが飲めるようになった頃からするのを辞めました。
辞めて数日は泣いたら抱っこでトントン、だめなら麦茶か湯冷ましでトントン....これで1~2週間で夜中の添い乳がなくても寝てくれるようになりました。その間2回くらい泣き声に負けて添い乳しましたがいつの間にか夜中に起きなくなりました(^^)
うちは大人のベッドにベビーベッドをくっつけて使っているのでネントレとはまた違うのですが参考になれば(^^;

mim♡k.y...w

いえいえ☆
そうなんです(T_T)
ぐっすり寝たら移動しようとするとイチからやり直しですし、かと言ってこのままで良いわけないので今がチャンスなのでしょうか(´•̥ω•̥`)
今寝てる時も移動しようとして、起こしてしまいました|ω-`*)シュン

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます♡
おおおー!
凄い!添い乳卒業が出来るなんて.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
とりあえず今日から添い乳の回数を減らして、なるべく起きて授乳し息子専用ショールでくるっとひと巻きして寝かせてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なにか違う、と分かるようで体の一部が触れてないと不安がります(T_T)
(ちなみに頸動脈あたりをサワサワしてて寝れません)
これも我慢させるべきなのでしょうか(´;ω;`)

ぴーちゃん

うちは泣かせ続けるのはしないで、部屋を暗くしていくことと寝る前の儀式をしました。最初は抱っこゆらゆらで寝かせ、浅い眠りの時に置いてトントンで寝かしつけました。
だんだんと抱っこの時間を短くしていくと、今では儀式からトントンで朝までぐっすり寝てくれますよ!

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます☆
抱っこでは寝ない子で新生児期から授乳でしか寝ないんですm(__)m
暗くても明るくても^^;

deleted user

うちも川の字です‼︎
私の一緒の布団に子供も寝てパパ別布団です♡

うちは一日中頻繁にというか結構添い乳スタイルで授乳σ^_^;ある一時期から夜頻繁に起きるようになり未だに試行錯誤中ですが最近少し夜は寝てくれるようになりました‼︎

うちはとりあえず寝かし付けの添い乳をやめる事から始めました!抱っこです!寝入ってから置かないと起きてくるし体重重たいしなかなかこれも難しいのですが旦那さんにも協力してもらってとりあえず今はこれがうちにはベストみたいです‼︎

9時前後にそれで寝ると一時二時の授乳まで起きてこなくなり次の授乳は朝方の6時前後になりましたε-(´∀`; )夜中の授乳もなくしたいですが…完母なのでなくしても良いかわからず(~_~;)とりあえず起きる回数が減ったので良しとしましたσ^_^;

毎日大変ですよね💦お疲れ様です‼︎あと少しだと思いつつ(希望( ̄▽ ̄))お互い頑張りましょう‼︎(o’∀’o)

mim♡k.y...w

お返事遅れてごめんなさい^^;

お布団で寝てるんですね(・∀・)
そして私も添い乳出来る限りやめて腕枕しながらおしゃぶりをさせてみたら、何とか寝るようになりました♡

今日初めてベビーベッドで寝たまま、おしゃぶりをはめ直したりしながらですが寝てます!★*゚*(感´∀`激)*゚*★

応援ありがとうございます♡
お互い頑張りましょ♡