※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
その他の疑問

ちょっとモヤモヤしてるので書かせてください(>_<)!今日の出来事なんで…

ちょっとモヤモヤしてるので書かせてください(>_<)!

今日の出来事なんですが、お隣さんの子供が敷地内の砂利を道路にバラまきました。
かなりの量です...(´-﹏-`;)
私は出かけていて夕方帰ってきたら敷地内も道路も凄いことになってました...。
主人の車に砂利をぶつけられては無さそうだったのがせめてものすくいです。

これは片付けないとヤバイと思い、お隣さんに言おうか悩んだのですが...
言わずに私が片付けました。

途中、犬の散歩で通ったご近所さんに、
「うわ!何これ!」
って言われてしまったので、私は
「ごめんなさい...」
と、謝りました...。
あまりの砂利のバラまきっぷりに、早く片付けるために近所に住んでる母を呼んで手伝ってもらいました(。>﹏<。)

腑に落ちないですが、お隣さんに
「お宅のお子さんが...」
とは言いづらいので、今回は諦めて私が片付けたのですが...
皆さんだったらお隣さんに直接言いますか(′︿‵。)??

ちなみに私の父が大家です(⌒-⌒;)
母からは敷地内の雑草取りなど、私がやるよう言われてるので、今回の砂利の片付けも私がしなければ...と思ったのです。
でも、さすがにまた砂利を道路にバラまかれたらお隣さんに言おうと思います(T_T)!!

あ!
以前玄関に置いた植木鉢を倒されたり、植木鉢の中に砂利を入れられた事もありました...。
2歳か3歳くらいのお子さんがした事なので、これは目をつむって以後玄関先に物を置くのは止めました(⌒-⌒;)

コメント

みずき

書き忘れ...

家はメゾネットの二世帯住宅みたいなアパートです(>_<)!
敷地内のに私とお隣さんの二世帯が住んでおります!!

ワンワン

お父様が大家さんならば、私なら父親にいいます。主さんは優しい方なのですね(;o;)
私ならそのままにしておき、即大家さんに話します。
もし…仲良しなお隣さんだったら、言えると思いますが!不仲だったり、挨拶程度だとしたら大家さんに頼みです☆☆

• みずき

みずき

更に補足みたいになってしまってすみません!
    大家は父なんですが、アパートの管理は全て母がやってるんですー(>人<;)!!

今までもお隣さん関係で気になる事がある度、母に
    「お隣さんに言ってくれない?」
    って頼んだ事があるんですが、
    母は、
    「トラブルになるのが面倒だから言いたくない」
    って言うんです...(⌒-⌒;)
    挙げ句の果ては、あんたが言いな〜って言われます(((╹д╹;)))

お隣さんとの関係は、なんとゆうか...なんとなーく大家の娘なせいで、あまり深く関わりたく無さそうな感じで接されてる気がしております(⌒-⌒;)
    会った時はお互い普通に挨拶しますが...いつも距離を感じますf^_^;)

自分の怒りを鎮めるためにも、今回は私が片付けてやるけど次は無いからな(♯`∧´)!!
    ...って気持ちで、諦めて今回は私が片付けた感じですー(;´Д`A

• 10月26日
  • ワンワン

ワンワン

辛いですね…補足読みました。。丸投げな感じなんですね(泣)
    次回からは言ってスッキリしてください(;o;)
    子供の親は、このことを知ってるのかしら…?!🙎

• 10月26日
  • みずき

みずき

親は、気付いてたらすぐに子供を叱る人でして、お子さんが悪い事したらいつも叱ってる声が聞こえてくるんですf^_^;)
    植木鉢ひっくり返した時は、旦那さんが私の家に謝りに来ました!
    その時もかなり叱られてたんですが...
    数日後にまた植木鉢にイタズラしてましたね...(;´Д`A

今回の砂利事件は、誰が見ても
    何じゃこりゃ〜!!!?
    ってレベルだったので、親は気づいてないと思います(T_T)
    100%お隣の子供がした事だから言ってやりたいけど自分じゃ言いいづらい、なのに大家も頼りにならない...(´-﹏-`;)
    片付けかなり面倒だったんで、またやらかしたら勇気を出してお隣さんに言いますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!
    なんとか頑張りますー(´ω`;)!!

• 10月26日
YTMS

とりあえず、2歳か3歳の子を一人で外に出してる親が気になります😅
親は善悪判断できない子を一人で出して、何してるんでしょうかね?

大家さんの娘さんというのも辛いでしょうが、親に何もかも知らずに過ごさせる気はありませんねー。
確実にそのお子さんの仕業だと分かってるなら、声かけて一緒にでも片付けたいところ。
『申し訳ないですが、お子さんが○○しちゃって💦一緒に片付けてくれませんかー?』
と少し下手(したて)に出る(笑)

• みずき

みずき

お隣さんは2、3歳の男の子と小学校低学年の男の子と小学一年生の女の子、3人の子供がいまして(>_<)!
    上の二人は、砂利をバラまいたりとか敷地内でよっぽどのイタズラをするような子ではないんですが、一番下の子がやんちゃなようでして(´ω`;)!
    砂利を掴んで遊んでるのをよく見るんです(T_T)
    昨日は砂利をバラまいてる現場は見なかったけど、出かける前に外で兄弟で遊んでるのは見ました!
    上の子も一緒にいたけどテンション上がって一緒にバラまいた可能性もあります(T_T)

今度やられたら勇気を出してお隣さんに報告してみますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!

• 10月26日
たんたん。

親が気づいてないなら親のため子供のためにも言うべきかと!私がその親の立場なら子供がした事は言って欲しいです!管理がお母様でも大家がお父様ならお父様が言っても普通かと!もし無理でしたらみずき様が言っていいと思いますよー!

• みずき

みずき

私の父は超無口でして...(;´Д`A(笑)
    それゆえ全て母が管理をやってる感じです(⌒-⌒;)

お隣さん、子供3人いるんですが、一番上の小学校低学年のお兄ちゃんが鍵を忘れて私のとこにピンポンしてくる事が以前よくありました(;´Д`A
    私は合鍵を持ってないから大家さんに頼んでね。
    と、私の実家を教えたところ、その後鍵を忘れたら直接私の母に鍵を貸してもらいにいくようになったんですが、かれこれ5回くらいは鍵を忘れたのを見かけてるんですが、1度も親に報告していない様子...。

私は迷惑だと思ったし、私の母も迷惑だと思ったので母に、
    「親に言ってやったほうがいいんじゃない??」
    と、言ったんですが、
    「別にいいよー」
    との事(;´Д`A

何かしろまたやらかすとは思うので、その時は砂利の件も鍵をよく忘れて借りに来る事も報告してやろうと思います(T_T)!!!
    大家が頼りにならないので私が頑張るしかないですね(つД`)ノ!!

• 10月26日
なんなんにゃ

他の方が書いているように、2、3歳の子を一人で外に出している事がありえないです。
少し目を離しただけで、転んだり落ちたりするし、道路に出ている時に車に轢かれるかもしれないのに>_<

危ないからという理由で、お母さんから言ってもらった方がいいと思います!

でも、バラまいてる現場を見ていないようなので、その子がやった確証は無いですよね?
もしかしたら近所の他の小学生とかがイタズラした可能性もあるので、慎重に対応してくださいね。

• みずき

みずき

今回の砂利撒きは、その子の他に2人小学生のお子さんがいるので、兄弟でやらかした可能性があります(T_T)
    2、3歳の子、たまーに1人で外でワーっ!!って騒いで遊んでる?のは見かけますね。
    田舎なんですが、家の横に工場があり毎日トラックや車が走ってます。危ないですよね...(;´Д`A

私が出かける前に外で兄弟で遊んでるのは見たのと、一番下の子がよく砂利を掴んで遊んでるのを見たり、私の家の植木鉢に砂利を入れられたりイタズラされた事件があったときは、上の子が一番下の子がやったと教えてくれました。
    なので今回の事件もお隣の子がやったんだろうな...とゆう感じです(;´Д`A

現場を見てたらどこの子供だろうと子供に直接注意してやりたいくらい、昨日の砂利撒きは凄まじかったです〜(T_T)!!
    悔しいっ(。>﹏<。)!!

• 10月26日