

マリー
西松屋とかに馬油うってますょー
塗っても大丈夫です。
授乳も塗ってのませれますょー
出産するとき持っていきます😉

けいくんママ
乳首きれて色々試したので参考になれば(*^^*)
馬油→量が多くて一番コスパが良いです。でも乳首の切れが深いとめちゃくちゃ滲みます!私は塗ってあまりに染みるので悲鳴あげました(笑)
そこまで深くないならオススメです。
ランシーノ→チューブタイプの羊油です。名前が違うので液体タイプもあり、ランシーノかその液体タイプどちらかが必ず薬局に置いてあります。薬局などの身近な所でてに入りやすいので緊急でもすぐ買えます!。ただしたっぷり塗らないと効果はでにくいのでコスパが悪いです。
ピュアレーン→乳首に塗れる物のなかで一番高いです。赤ちゃん本舗やネットでないとてに入りにくい。ですが少量でよく延びて治りが一番早かったです!
少量で済むので結果的にコスパ良かったです!
どの種類も良い点悪い点書かせていただきました!
どれを買ってもラップパックは必ずやった方が効果早くなります(*^^*)
-
けいくんママ
ちなみに私は今はランシーノで固定してます!
- 5月1日
-
ぽん
たくさんありがとうございます😊!
まだ浅めなので馬油を試してみようと思います🙌
ラップは貼る感じですか?- 5月1日
-
けいくんママ
ラップは5㎝ぐらいの小さめに切って、乳首にペタっと貼って下さい!
大きすぎると蒸れて、これからの季節は汗疹になったりするのであまり大きくない方がいいですよ(*^^*)- 5月1日
-
けいくんママ
グットアンサーありがとうございます( 〃▽〃)
- 5月1日

マリー
あと、ラップまいたりするのもいいみたいです
-
ぽん
ありがとうございます!
馬油がいいんですね!
温泉においてあるイメージしかありませんでした😅(笑)- 5月1日

退会ユーザー
ピュアレーンおすすめです😊✨
-
ぽん
わざわざ画像までありがとうございます❤️
さっそくネットで探してみます!- 5月1日

キラ★キラ
こんばんわ、私も授乳中に何度も切れました!てか裂けました。
痛かった(*_*)
授乳中でしたのでちゃんと母乳外来にいって乳首に塗る薬を処方してもらいました!乳首は敏感なところですし、今後赤ちゃんの口に入るところなので大切にされてください、バイ菌でも入ったら大変ですしね。
受診されるのが1番かとは思いますが今はまだ出産前ですので市販の保護薬(ワセリン)などでもよいのかな?とは思いますが傷の具合にもよるので、、、
私も今回は今から胸が張って乳首が擦れます!
お大事になさってください。
-
ぽん
ありがとうございます😊
おっしゃる通りで、今から病院に行くのはちょっと気が引けて💦- 5月1日
コメント