※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soumama☆
妊娠・出産

破水から時間が経っても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験ある方、教えてください。

身内が今出産間近です!

予定日を1日過ぎバルーンをいれ
促進剤をうち人口破水させました。

破水してから今10時間たつのですが
陣痛も弱く子宮口8センチから開きません。
明日の朝また促進剤を使うみたいです。
そこで質問なんですが破水から時間が経っても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
同じ経験ある方教えてください😥

コメント

しぃたす

はじめまして。
身内さん、ご心配ですよね(´・・`)

私は、おしるしも陣痛もなく突然破水しました。

破水はしてるんだけれども、陣痛が全然こなくて…細菌に感染したらダメだから、出産まで抗生物質?の飲み薬を飲んでいました。

先生には、「破水からスタートした場合、破水から24時間後くらいまでに陣痛、出産にならないと細菌に感染しやすくなったりするから24時間経っても陣痛こない時は、促進剤を打つよー。」と言われました。

破水していても、羊水は新しく作られるらしく、赤ちゃんの心拍も定期的に見てるから、大丈夫みたいですよ(´∇`)

私の場合は、促進剤打つ一歩手前で陣痛がきたので、促進剤は使用しませんでしたが…。

身内さんも、無事にご出産出来ますように(人•͈ᴗ•͈)

• soumama☆

soumama☆

とても丁寧に教えていただきありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんの状態が心配だったので安心しました!泣

無事出産できるよう祈っていたいと思います!
    ほんとうにありがとうございました(;_;)

• 10月26日
  • しぃたす

しぃたす

グッドアンサーありがとうございます(*゚▽゚)

少しでもお役に立てれば嬉しいです(^-^)早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 10月26日