※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫からの暴力、性格の不一致、育児放棄、酒癖などで離婚を決意→貯金など…

夫からの暴力、性格の不一致、育児放棄、酒癖などで離婚を決意→貯金など離婚の準備をしている最中に夫から家を出て行くように言われる

この場合、出て行く時にかかる費用って夫に請求していいんですよね、、、?

あと、もうとっくに夫婦関係は破綻しており、お互い離婚の意思は固まっている状況で、でもまだ離婚は成立がしていないうちに、他の男性が用意してくれた家に別居の間の仮住まいをするのってまずいですか?

私には親も兄妹もいないため誰も頼れないのですが、唯一兄のように慕っている昔からの知り合い男性が見兼ねて手を差し伸べてくれています。でも、不倫関係では一切ありませんが、これで親権をとるのに不利になったら困るので、好意に甘えていいのかどうか、、、

コメント

さくらママ

まだ離婚してないなら婚姻費用として請求できます、それに出て行けと言われたならなおさら!

他の男性が絡むのはやめたほうがいいですよ!
市役所に相談して母子寮などに入って弁護士つけたほうがいいですよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そこは堂々と請求して良いんですね!!

やっぱりそうなんですね💦
    離婚の意思がお互い固まっている期間は不倫にはならないとか言うし、今回のことも平気かなぁと思いましたがとりあえず弁護士さんには聞いてみますm(_ _)m

• 4月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい、もちろんです!!

むやみやたらに行動してしまうとあとあと不利になると困るしやめたほうがいいです!
    法テラス使うといいですよ!
    暴力や育児放棄などの証拠はありますか?

• 4月30日
  • ママ

ママ

法テラスは予約済みなのでまとめて聞いてみます🙌🏻

• 4月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    証拠あれば慰謝料もとれます!
    なので慰謝料、婚姻費用、養育費とれますよ。

• 4月30日