※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...
ココロ・悩み

妊娠中の尿酸値が高く、再検査で高血圧症候群の可能性が心配。出産に影響があるか不安。高血圧症候群で出産経験のある方いますか?

採血の結果が気になるー(>_<)
尿酸の数値が高めで今日再検査になりました。
調べたら妊娠高血圧症候群の手前かも。
重度になったら赤ちゃんにも影響があると書いてて悪いことばっかり考えてしまいます(>_<)
もしなにかあったらどうしよう(>_<)
まだ高血圧症候群と決まった訳でわないのですが心配で(>_<)
高血圧症候群でも無事に出産した方いますか?

コメント

大野ひろの

こんばんは(´▽`)ノ

33週の時に妊娠高血圧症候群で入院になりました
急に倒れてもおかしくない程血圧が高くなったためです💦
毎日の血圧測定、一日置きに尿検査と血液検査でした。
入院して安静にしていたら少し血圧も落ち着いたのですが、羊水が減ってきたため、34週になった日に帝王切開で出産になりました。
赤ちゃんが小さかったためしばらくNICUに入院になりましたが、退院してからも特に悪いところもなく元気に育っています(´▽`)

考え過ぎないで病院に任せていたら大丈夫だと思いますよ💓

• yu...

yu...

すぐにどうこうなる訳ぢゃないんですね!
    考えすぎも良くないですよね(>_<)
    ありがとうございます\♡︎/

• 10月26日
たぁぷ☆

36週の時に妊娠高血圧症候群で入院になりました。外来の健診で血圧が高かったのと進んでいた貧血が急に良くなったためです。貧血が良くなったと聞いて一瞬喜んだのですが、急に正反対に数値が良くなるのは妊娠高血圧症候群の特徴だと言われました。浮腫もすごく、手を握るのも歩くのも痛かったです。入院してからは食事制限とベットで足を高くあげ、ベットからほぼ動かずに過ごしました。座るのもダメでした。それでも症状は進んでいったので37週に入って促進剤で産みました。出産してからの子宮収縮剤も血圧が高くなる恐れがあったので使わず、赤ちゃんにおっぱいを吸わせて子宮収縮してました。そのせいか3人目だからか子宮の戻りが悪かったので産後の外来は多く通いましたが、血圧も少し高めですが落ち着きましたし、赤ちゃんも問題なく退院し育ってます。
今はとっても不安かと思いますが、もう少しですのでお医者様と赤ちゃん信じて頑張ってくださいね。
ストレスも影響したりするようですので、穏やかに過ごされてください。

yu...

あたしも昨日貧血と言われお薬出されました!
貧血とゆうことわ高血圧症候群でわないんですかね?
最近朝手がむくんでるなとよく感じます(>_<)

高血圧症候群になっても帝王切開ぢゃないときもあるんですね!

昨日先生に、運動するよおにゆわれたんですが、調べたら高血圧症候群わ安静と書いてあって運動してもよいのかなー?と。

なるべくストレス感じないように過ごします!
ありがとうございます\♡︎/