※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

今日も始まりました🙌旦那のゲームタイム。ドア一枚電話しながらゲーム。…

今日も始まりました🙌
旦那のゲームタイム。
ドア一枚電話しながらゲーム。
毎晩毎晩電話しながらゲーム。
いい加減にしてほしい。
こっちは娘寝かしつけて、
ひと段落してさて寝ようかな?
あと1時間後には娘が起きるから
それまでウトウトするぞー
って思ってるのに
毎日電話の声でねれないんだよ。
挙句明日7時に起きてなかったら起こしてね!
って、夜な夜なゲームしてる分際で
何が起こしてねだよ。自分で起きろよ。
てゆーか私は起きてる前提なのね。
まあ確かに毎日5時には娘と起きてますよ。
起きてますけど。それが当たり前って思ってるの?
夜泣きで一回も起きないし、
こっちは毎晩寝不足なのに、
夜な夜なゲームして、朝は起こしてもらうの当たり前
夜泣きには起きない、出かける10分前に起きる、休みの日は昼まで寝てる、そのくせ昼寝までする。
もうまじなんなん!?
そして、お前の電話の声で娘がモゾモゾ動き出したけど。
寝かしつけるの私でしょ?
もういい加減にしてよ。
そんなに電話してゲームしたいなら
車でしてくれるかなー。
ほんとにうざい。

あースッキリ!
気分害された方すみませんでした(´・ω・`)

コメント

柿ノ種

同じくです
うるさいですよね😑
今日も朝から一日中ゲームしてます
ゲームに対しての暴言で、こっちまでストレスたまってきますよね

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとうるさいしイライラします。
    ゲームに怒ってなんなんだろ〜
    って思いますね😂笑
    そして、同じく暴言にストレス貯まります🙌

    • 4月30日
  • 柿ノ種

    柿ノ種


    あれなんなんですかね?ほんとに
    イライラするならゲームやめろよって感じです😤😤😤
    子供が聞いてるから暴言吐くのやめてほしいんですけどねぇ☹️💭

    ちなみに、何系のゲームされてますか?

    • 4月30日
  • えみ

    えみ

    わかりますー!!怒るくらいならやめれば?って!
    ほんとに子どもの前で口悪いのやめてほしいですよね(´・ω・`)
    テレビでニュース見てる時も怒ったり?文句言ったり?するのでほんとにやめてほしいです😂

    なんのゲームなんでしょうか🎮
    興味なさすぎてわからないんですが笑
    なんか探してるのか?捕まえてるのか?撃ってるのか?みたいな音が聞こえます😂

    • 4月30日
  • 柿ノ種

    柿ノ種


    やめれば?って言うと、うるさい!って返ってきます ⸜( ¯⌓¯ )⸝
    子供は幼いながらに聞いてるし見てるって言うので、お喋りできるようになって暴言吐き出したら完璧旦那のせいですね😂😂(笑)

    それはどんなゲームなんでしょう🤔💭(笑)
    なんか音だけでもうるさそうですね😂😂
    一時期、ゲーム音がうるさすぎてヘッドホンでさせてました😮😮

    • 4月30日
  • えみ

    えみ

    うるさい!ってお前のゲームの暴言の方がうるさいわ!って思いますよね(´・ω・`)
    ほんと、子どもはよく聞いてるしよく見てますよね😢👍

    うるさいですよ!
    しかも電話しながらなので相手の声も聞こえて来て騒がしいんです😵
    iPhone8なので充電しながらイヤホン使えないのでダダ漏れです😮
    でも、充電あるときは気を使ってなのかイヤホンしてます😂👍
    ちなみに、ツムツムでもたまに怒ってます笑

    • 4月30日
ブラウン

うちもです!
お気持ち分かります!
GWほぼゲームで潰されそうです😫
どこかに出掛ければお金使ってしまうけど、天気も良いのにずっと家に居て、好きでもないゲームしてる画面を見させられてる、こっちの身にもなってほしい

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    GWはゲーム三昧ですね🎮
    うちの場合昼間はあまりやらないので夜な夜なって感じなんですよね😪でもそれがうるさくて(´・ω・`)
    そして昼過ぎまで普通に寝てるのでGW寝て終わるんじゃないでしょうかね、、私は娘と2人で散歩三昧なGWにします🙌

    • 4月30日
ももトマト

私なら離婚を考えるレベルです…

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    昼間は娘の面倒、家事をしてくれるので目をつぶっていますがいい加減私も爆発しそうです🤯

    • 4月30日
はるか

ゲーム捨てましょう🤪✨

強いて言うならゲームしてて寝坊とか起こす価値ゼロです。。。寝坊しようが仕事遅刻しようがほっときましょう 🤣
遅刻して初めてゲーム少し控えようとか思うのかもしれませんね😱💦

良い歳こいた大人が。。。
幼稚園生ぢゃ無いんだから。。。😭

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    ほんっとスマホの画面パリーンとするか、Wi-Fi解約するかしたいです(´・ω・`)

    起こす価値ゼロですよね!
    ほっといていいですよね!?
    以前それをしたら。
    俺、仕事行くんだけど、、、
    家族のために働いてるんだけど、起こしてもくれないの?
    って言われました😂
    呆れて何も言えなくなりました(´・ω・`)笑

    • 4月30日
  • はるか

    はるか

    Wi-Fi解約したら良いのでは?🤔

    私も不眠症で疲れてるから、起きれなかったって7時くらいに寝床に戻っとけば良いですょ 🤣笑

    起こしてもくれないのって。。。
    それぢゃぁ、元凶のゲーム処分しとくね❤️
    寝坊しない為に‼️って感じですね。
    メルカリで売り払いましょう🙌

    • 4月30日
  • えみ

    えみ

    解約しようかな、、🤔
    家計にも助かるし解約しよ!
    って提案したいです😂

    なんか私が毎日5時に起きてるの
    当たり前と思ってるんですよね(´・ω・`)
    そして、自分が起きてくるときには朝ごはんが用意されてるのも当たり前と思ってるんです。呆れますよね🙌

    iPhone8、メルカリで出したら
    売れますよねー😂👍笑

    • 5月1日
  • はるか

    はるか

    朝ごはん作ってあげてるんですか?!∑(゚Д゚)
    偉いです‼️‼️
    うちは共働きだったのもあり起きる時間違うので作った事ないです 🤣笑笑
    産休入っても作ってなかったです❤️

    何でもかんでもしてあげてると退職後もそれが続きますよ😅💦
    うちの母が父親定年後に家事一つ手伝わないって日々ストレス感じてます🤣

    iPhone8なら良い値で売れると思うので早めに売った方が良いです🤣笑笑

    • 5月1日
  • えみ

    えみ

    作るってほどのものは作ってませんが笑
    トースト焼いてコーヒー入れてスクランブルエッグ、ウインナー焼くくらいですよ😂🙌
    手の込んだのは無理です!w

    退職後も続くなんて、、
    先が思いやられますね(´・ω・`)
    うちの旦那手伝うは手伝うんですが家事も中途半端で、、😵
    お風呂掃除も排水溝とかはしない、ごみすてはまとめておかなきゃ出さない、、なら自分でやります。って思っちゃうんですよね😵笑

    早めに売りに出しましょう😂🙌

    • 5月1日
  • はるか

    はるか

    それでも尊敬です✨

    うちの旦那も中途半端でしたが地道に教育してます。。。皿洗いさせたらこびりついてる汚れ残っていたり、風呂洗わせたら底がヌルヌルしてました。
    排水溝なんて言わなきゃ取らないです。妊娠後期入ってからは私が屈めなかったので排水溝のゴミ取らせてました🤣笑笑
    ゴミはまとめなきゃ出さないのは同じです🙀
    取り敢えず、私が夕食作るから○○してって頼むようにしてます。作って貰って当たり前なんてなに様だって感じです🤣

    売れるといいですね❤️😻

    • 5月1日
  • えみ

    えみ

    やっぱり男は家事も中途半端なんですね〜(´・ω・`)うちも教育が必要ですね🤔👍頼むのも、面倒になっちゃいますが今後のためには言わなきゃですよね😵🙌
    わたしも旦那教育係り頑張ります笑

    • 5月1日
ちこ

うーん…。
人様の旦那様なのにイラッ。
寝かしつけ交代して、パパに寝かしつけしてもらいましょ。
ふたりの子なのです。
どちらも新米ママであり新米パパ。
寝かしつけもお互いが出来るようにならないと、辛さもわかりません。
うちはドタバタと生活音がうるさく、イラッとしたのでパパに寝かしつけをしてもらいました。
それからは生活音がめっちゃ静かになりましたよ。笑
身に染みたみたいです。
今でもわたしが寝かしつけしてることの方が多いですけど、その苦労はだいぶわかってきたみたいです。

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとにイラッとしますよね。。
    以前私が皿洗いしてた時に旦那が抱っこしていて寝かしつけしたとき、
    俺寝かしつけたよー!!ってドヤ顔め で言われました。笑
    私毎日やってます、、、って感じなんですけどね😪笑

    苦労をわかってくれる旦那さんで素敵です😢

    • 4月30日
Ayaka

うちの所もです!
夜遅くまで!ゲーム!
朝と夜が逆なって
寝てる姿が凄く!イライラします!
今日も起きたらすぐ!ゲーム!
まじ!い加減にしろって感じ!

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊!
    わかります!朝と夜が逆になってますよね!
    うちの場合は昼間はあまりやらないのでまあまだ目をつぶれますが、でもその分昼寝してるので腹たちます。😵
    娘のお昼寝布団で寝てた時には蹴り飛ばしてやろうかと思いました。笑

    • 4月30日
ママリ

うちと同じすぎてもはや笑っちゃいました😅😅
たぶん、荒野行動ですよね。
えみさんの旦那さんはイヤホン付けないんですか??
せめてイヤホンつけてケータイからの音漏れなくして欲しいですよね💀

うちはイヤホン付けさして、隣の部屋でドアを閉めて『静かにしてね!』と言っていますが、それでもうるさいときはトイレに追いやります😤

うちの旦那は仕事終わりにもゲームやって来るので、遅く帰ってきたりしますよ😣
こっちは長引くつわりで、早くご飯食べて寝たいのに。腹立ちますよね😥

  • Ayaka

    Ayaka

    うちの旦那も荒野行動やってます!
    イヤホン付けてやってます!
    ゲームしだしたら、人の話し全然行かんし!まじ!い加減にしろって感じ!

    • 4月30日
  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    荒野行動って言うんですね!
    初めて聞きました😂
    基本イヤホンするのですが、
    充電ないとiPhone8なので充電しながらイヤホンできないのでスピーカーです(´・ω・`)

    トイレに追いやるんですね😂🙌
    でもほんとどっかいってほしくなりますよね笑

    仕事終わりにゲームして帰り遅いなんてありえないです!!!
    そんなことしたらご飯はありません😂🙌笑
    というか、わたしなら先に食べちゃうと思います😂👍笑

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    わかるわかるわかります!!!
    ほんと耳聞こえなくなるし、画面以外何も見えなくなりますよね!

    うちは、以前は別のゲームやっててめちゃくちゃ課金されてブチ切れて、次やったらスマホ解約してキッズケータイにするからと言ってあるので、もはやちょっとくらい課金してほしいです🤷‍

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    私もゲーム全くやらないので最近知りました!でも、結構やってる人多いみたいで、うちの旦那の職場の人はほぼやってるみたいです🤦

    イヤホンできないとか、そんならやるな!って感じですね😤
    私も最近はもうなにもせず寝ちゃうこと多いです😤👊
    でも罪悪感からなのか、何一つ文句も言わず勝手に冷蔵庫あけてあさってます🤖

    • 5月1日
  • Ayaka

    Ayaka

    何回も名前呼んでも返事しませよね!
    うちの旦那も前ゲームで課金してて
    携帯料金がむっちゃ来て!
    私、旦那にボロカス言うったら
    課金しなくなりました…笑

    • 5月1日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね!結構多いんですね🤔でも確かに電話してる人、話し方が毎晩違うのでいろんな人とやってるぽいです🤔全国的に流行ってるんですかね(´・ω・`)?

    充電なくなったら終わりにすればいいのにっておもいます😵
    それで文句までいってきたらブチギレますね😂🙌
    妊娠中で体大事なときなのでストレス溜めず寝るのがいいですよ〜💓
    元気な赤ちゃん産むためです!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうです!!!
    かなり大声で何回も話しかけてるのに、顔ものぞき込んで話しかけてるのに!!!
    気づかないはずないだろ、気づいてないふりしてるだけだろってレベルでさらにさらにさらにムカつきます💩

    てゆか、別のゲーム関連の記事でもAyakaさんとコメントかぶってて、相当ストレス溜まってるんだなって親近感湧きまくってます😤😂

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと全国のいろんな方がいますよね!!年齢性別問わず幅広く流行ってるみたいです🙄

    三日前くらいに、『ねぇねぇ、見て!この子めっちゃうまくない!?まだ中学生なんだよ!すごいよね♪さすがだわ』とかルンルンで話しかけてきましたが、、、
    やってないし、興味ないし、知らん!!!
    つて感じです🤷‍

    ほんと余計なストレス増やさないでほしいですよね💀

    • 5月1日
  • Ayaka

    Ayaka

    マジで!ストレス溜まりますよ!笑
    毎日ゲームばっかりされると!
    マジ!イライラします😠❗
    子供が泣いてるのに、
    見もせず、ずっーとゲームですよ✊💢旦那が寝てるとき!ゲームのアプリ消したろかなぁって思います!笑

    • 5月1日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね!
    わたしはそのゲーム見たこともやったこともないので、、(´・ω・`)
    電話しながらってことは協力プレーみたいな感じなんでしょうかね??

    中学生に関心って😵
    興味ないから勝手にどうぞってなりますね〜😂

    そうですよ!ストレスは妊娠中良くないですよ!!😢ストレス減らすためにゲームを消してしまいましょう😂👍笑
    それできたら苦労しないですよね😢

    • 5月1日
ぽん

同じすぎて嬉しい😂です。電話の相手、うちの旦那じゃないですか?
電話しながら夜な夜なゲーム三昧ですよ🎮
私も3ヶ月の息子がいますが、私達が起きる頃に旦那は寝ます。

息子がもう少し大きくなれば、一緒にゲームして面倒見てくれるとかすかな希望を抱いて耐えてます😂

本当に暴言吐くなら、ゲームしなければ良いのに😡なんなんだ❗️

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    ぽんさんの旦那さんと電話しながらやってるんですかね?😂🙌笑
    そしたら笑っちゃいますよねw

    起きる頃に寝るって相当ですね😳😳
    うちの旦那はあと3時間後くらいに寝るんでしょうかね〜笑

    うちは娘なので一緒にゲームは
    どうでしょうかね😂
    でも男の子だったらきっと一緒にゲームしたり、面倒みてくれますね🎮

    • 5月1日
のん

コメント読ませていただきました。
「俺、家族のために仕事してるのに起こしてもくれないの?」
発言に怒り心頭です💢😠💢

じゃぁ、えみさんは
「私は家族の為にご飯作ったり掃除したり洗濯したり、毎日娘ちゃん抱っこして神経も体力もすり減らしてます。家族(娘ちゃん)の為に夜中何度も起きて寝不足なんだけど、あなたは娘ちゃんを寝かしつけもしないの?」
って言いたい‼️

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですよね。
    たった1度の寝かしつけに
    ドヤ顔され、俺寝かしつけたよ?
    って言われました😂🙌
    そして、義実家にて、
    この前さ、俺が寝かしつけしたんだよー!
    って言ってました。笑
    なので、
    毎日それわたしやってるよ?って言ってやりました。笑

    • 5月1日
  • のん

    のん

    分かります!
    男の人って、少し面倒みただけで「自分すごい」「自分えらい」ってなりますよね。
    やはり、世間ではいろいろ言われてても育児は手伝うものっていう気持ちがあるんでしょうね😥

    旦那さん実家で自慢してたんですね😅
    私だったら、旦那が自慢してたら横から「1回ね~」とツッコミを入れてしまいます😅
    よい妻とは言えませんね😓

    • 5月1日
  • えみ

    えみ

    なんなんですかね、男の人ってやっぱり女の人とは子育てに対する感覚が違いますよね(´・ω・`)

    わたしも良い妻とは言えないので、毎日やってるよーって言ってやりましたよ😂👍義祖母にはそうだよね、それが当たり前だよね〜って言ってもらいました笑

    • 5月1日
ら

うちも帰ってきたらすぐゲーム。。
ずっと荒野行動です…
妊娠中でつわりがひどくておぇおぇ言いながら晩ご飯作ってるのに、なんの手伝いもせず目の前で暴言吐きながらゲーム☠️ほんとにその時は死んでくれと思います。。
ご飯食べ終わったらまたすぐ初めて寝る前までずーっとゲーム。。
真面目な話もしたいのになんも頭に入ってないしホントにこの世からゲーム消えてくれという気持ちです。。😥

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    悪阻でおえおえしてるのにそれはひどすぎです!!手伝いもしてくれないなんて(´・ω・`)
    つわり大丈夫ですか?😢
    ストレスは良くないっていいますので、とりあえず旦那さんのゲーム消しちゃいましょ😂🙌
    ってそれができたら苦労しないですよね😢👍

    • 5月1日
  • ら

    少しずつつわりは落ち着いてきました😭ありがとうございます✨
    ほんとに消してやりたいです😂
    でもいつもの様にケンカになるんですよね😰
    ゲームごときにこんなに悩まされるなんて…
    お互いがんばりましょう…😂😂

    • 5月1日
  • えみ

    えみ

    ほんと、いつまでゲームなんでしょうか(´・ω・`)

    ストレス発散しながらお互いがんばりましょうね😢👍

    • 5月1日
ちゃんちゃん🎀💍

ゲームは荒野行動ではないですかね?
私も私の旦那もやってるゲームです。

私は娘が寝てからしずかーにやってますが、旦那は友達と喋りながら大声で大音量でやっててほんとに迷惑です。
私もやってる以上あまり文句は言ってませんが😭

せめてイヤホンするなり娘の寝てない部屋でやるなり気遣いは欲しいなと思ってます…。

旦那の荒野行動中毒で悩まされてる奥さん多いみたいです💦

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    やはり荒野行動というやつなんでしょうか??
    わたしはやったことないのでわからないのですが😵
    大音量で友達と喋りながらとかほんとムカつきますよね(´・ω・`)

    やっぱりこのことで悩んでる人たくさんいるんですね😑

    • 5月1日
ぶるうな

私なら起こしてやりませんね笑
遅刻してしまえばいいさってね(((*´艸`))・゚プププ…

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます😊
    起こさずいたら目覚ましであわてて起きてきました😂🙌
    そして、ひとこと、、
    なんで起こしてくれなかったの!?
    はあ、
    ってため息をつかれ家を出て行きました🙌

    • 5月1日