※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せと
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で耳鼻科でレントゲンを撮影。先生は大丈夫だと言ったが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠6ヶ月ですが、先日耳鼻科でレントゲンを撮影しました。蓄膿の確認の為で、顔のみ2枚です。
先生は防護エプロンもするから大丈夫だと言っていましたが、今になって赤ちゃんに影響ないかととても不安です。
赤ちゃん大丈夫だと思いますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が放射線技師してますが、大丈夫らしいですよ!
プロテクターもつけて、お顔にしか放射線も当ててないみたいですし😊
レントゲン1枚2枚の放射線量なら問題ないそうです🍀

• せと

せと

心強いコメントありがとうございます😊ご主人が技師さんということで安心しました。

• 5月1日
そま✞SOMA✞

耳鼻科医には妊娠してること伝え知ってるんですよね?
それでしたら心配しなくて良いと思いますよ。

仮に知ってたとしても
妊婦がレントゲン撮れない場合は断られますから(´._.`)

• せと

せと

耳鼻科医には伝えたんですが、母親があそこはヤブ医者よ!と言っていたので心配になりました😵

• 5月1日
  • そま✞SOMA✞

そま✞SOMA✞

お母様(笑)
    それでも、コメントして下さった皆様が仰ってるように心配しなくて大丈夫ですよ( *˙ω˙*)و グッ!

私も初期の頃に虫歯治療でレントゲンやりましたから( ˙꒳​˙ )

• 5月1日
ぺこちゃん

私は一人目妊娠中に先生が骨盤が狭いから赤ちゃんが出てこれるかどうかレントゲン撮っとこうねって妊娠中に骨盤レントゲン撮りましたょ!
赤ちゃん何もなく元気に産まれました🎵
だから全然問題ないですょ☺

• せと

せと

骨盤を撮影されても大丈夫だったのですね🌟安心しました。ありがとうございます😊

• 5月1日