※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
その他の疑問

一人で立ちたがったり、ハイハイとか歩き出した子供と外食って大変です…

一人で立ちたがったり、ハイハイとか歩き出した子供と外食って大変ですよね。特に子供がいない人と食事。

ふつうに焼き肉とかしゃぶしゃぶとか提案してくる…。旦那もだけど
皆さん、そんな気にしないですか?私だけですかね…私は出来るだけ、座敷とか選ぶようにしてます。

コメント

Emy♡mam

気になります。
焼肉やしゃぶしゃぶって時間かかるしその間ずっとはきっと子供もおとなしくしてくれてないだろーし…ってなってなるべく外食しない方向で誘導してます…

たろ。

気になります💧
お好み焼きなどの鉄板ものもNGですよね!
外食って案外大変ですよね。周りにも気をつかうし。

甘えんb.gママ

気になります!!
仲の良い友達が何度言っても、食事先や出掛け先をどう考えても子連れは無理だろう…‼と言う所ばかりでした。
今ではその子が妊婦さんで、理解出来た様で皆に謝ってます(^_^;)

しーちゃんママ

やはり気を使いますよね。
焼肉やしゃぶしゃぶはもちろんのこと、鉄板系や、コース料理など、居酒屋さん系は本当に無理です(>_<)
どうしてもの場合は離乳食メニューがあるファミレスや回転寿司にしています。
でも私は基本的にランチとなったらうちに招いておもてなしをするかデリバリーにします。そのほうがこちらもオムツのことや授乳、騒がしくしたりなど気を遣わなくてすみますよね。

りん0925

私も気になります(>_<)
友人からの誘いの時はこちらからの提案でフードコートにしてもらう事が多いです。
仕事絡みのお付き合いで子供連れておいでよーって誘われたりもするのですが、最近は本当にじっとしてないので連れて行くのは限界かなと感じています(^_^;)

うちの旦那も今だに焼肉行こう!って誘って来ますよ。その度に、えっ、この動き回る1歳児連れて?ムリムリ!って断ってますが(^_^;)

ちょこみんと

Emy♡mamさんありがとうございます

気になりますよね~息子は一歳になったばかりでしゃぶしゃぶとかって、熱いし一歳に合った食事なのかも気になりますし。
私も出来れば外食は面倒で出掛ける時間も昼御飯またぎにならないようにしてます…
(¯ω¯)

ちょこみんと

たろ。さんありがとうございます
そういう鍋とか鉄板でジュージューしてるのって子供って気になるから触ろうとするし、それを押さえるのに疲れますよね。座るいすも狭いですし。

きょんつぅ

うちの子は外食時結構おとなしい方ですが、それでも食事する場所は気にしますね

ちょこみんと

甘えんboyママさんありがとうございます

なりますよね。何度言っても
理解してもらえないとちょっと困りますね…でも、謝るなんてそのお友達も素敵ですね。

ちょこみんと

しーちゃんママさんありがとうございます

そういう所ってやっぱり座るとこも狭くてテーブルも近くてコップにも触ろうとするし大変ですよね。火傷したらとか考えますし。

おうちに招くってのも良いですね(私のうちは汚いから微妙ですけど)以前、同じく小さい子どもがいる人と食事するとき、その人もおうちでの方がいいよね?ってお家でランチだったし。

だからって毎回こっちに合わせるのが当たり前ってわけじゃないですけど、それも込みで考えて欲しいですよね♪

ちょこみんと

りん0925さんありがとうございます

私も、ある程度出来ればこの店がいいなど相手の方に提案したりします。少しでも選択する店があるとすんなり決まったりしますしね

本当、旦那とか焼き肉とか言ったら頭にきますよね。結局、自分の食べたいことしか考えてない!子どもは一人で立ちたいし、ハイハイしたいし触りたいのにダメってしたって子どもは触りたいからギャーってなりますしね。

最近はあんまり頼るのを辞めました(^∇^)意地でも、私が抱っこしてご飯食べてます

ちょこみんと

きょんつぅさんありがとうございます
えー。おとなしいんですか?良いですね♪でも、しゃぶしゃぶとか焼き肉とか火傷したらとか考えるから気になりますよね

オトノハ

一度、義母に無理矢理つれてかれて食べ放題に行きました。

3歳半、2歳半、3ヶ月。
3人もいるのに、私が3ヶ月を膝に抱っこして2歳半を見ながら、旦那は3歳半を見ながらやってるのに、食べ終わってる義母達は手伝ってさえくれず子供がお腹いっぱいと言ったら、じゃあ帰ろうという話になり私達はコンビニで買って食べました。

とにかく鉄板に触らないように必死でした。

どうしても子供に食べさせながらで、ましてや1歳だと
うちの上二人みたいに自分である程度食べれたりもしないし、しゃぶしゃぶなんか好まないかと。。。

友達なら、私はファミレスかお寿司にしてもらいますよ!

ちょこみんと

オトノハさんありがとうございます
えぇ~!そうなんですか!せめて一番上の子と食べてくれたら助かりますよね。それか、3ヶ月のお子さんならまだそこまで暴れないだろうから抱っこしてるとか。
義理のお母さんなら文句も言えませんしね…少し、残念な気持ちになりますね