※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家のお風呂が壊れたらしく、うちに入りにくると言っています。義実…

義実家のお風呂が壊れたらしく、うちに入りにくると言っています。義実家は、義父義母高校生の義弟がいます。車で5分くらいのところに住んでいます。
ゴールデンウィークになるので修理がいつになるかわからないらしく、、
車で10分くらいの所には温泉があります。
私と息子が今風邪気味で私はまだ言ってないですが妊娠初期です。
お風呂入って息子と遊んで帰るんだと思いますが、旦那が帰ってくるのが8時なのでお風呂に入りに来てる時はきっとご飯食べたりで忙しいし、息子を1番にお風呂に入れてあげたいけど多分無理です。
すごく嫌なんですけど、私の心が狭いんでしょうか。
いつまでかわからない毎日っていうのがストレスすぎて。
長々とすみません

コメント

花

いやいや迷惑ですよね!
温泉でも銭湯でも入りに行けばいいのにと思ってしまいます。

  • ままり

    ままり

    そーなんです!土日とかならいいけど毎日はつらすぎます。。
    子供も小さいし1ヶ月も掛かるわけじゃないし温泉行って欲しい

    • 4月30日
deleted user

わかります、私も嫌です。
風邪引いてるのでとかなにかと理由をつけて断ります。
もう来ること了承したんですか?

  • ままり

    ままり

    風邪って言ったら、息子のことは旦那がみとけばよくない?っていわれました
    とても悩んでます。。
    少し潔癖で、家族以外の排水溝の髪の毛掃除とか考えたらもう嫌すぎるんですけど😂(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    図々しいですね…笑
    なんとしてでも入りにきたいという感じ。
    わかります!家族以外の排水溝の髪の毛とか気持ち悪い!!

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    ほんとに、困ります。息子一家のお風呂使わせてもらおーっていう発想に私ならならない、、実家とかなら分かりますが😂
    ですよね!しかも旦那以外の男の人の毛ってだいぶ抵抗あるのはわたしだけですかね(笑)

    • 4月30日
バナナ

絶対嫌です( ; ; )!!

温泉行け!って感じです笑

お風呂壊れてるってシャワーも
使えないんですか??

  • ままり

    ままり

    そーですよね😂😂
    なんか、水しか出ないらしく、、

    • 4月30日
まんまる*

えぇー私は嫌です😭😭😭
10分走れば温泉があるんだったら温泉に行ってほしいです😭
私は旦那に当たり障りのないように言ってもらうかもしれません💦
妊娠初期ならなおさら💦
ストレスもよくないですし😭

  • ままり

    ままり

    そう思いますよね😭😭
    考えてるだけでストレスです(笑)
    たまに、おもちゃとかくれるから断りにくくて。。

    • 4月30日
  • まんまる*

    まんまる*

    断りにくいのは断りにくいですよね😭でも考えただけで顔に出てしまいそう(笑)
    子どもが熱で、、みたいな嘘はだめですかね?熱なら来ないような🤔それと重ねて近くに温泉もあるからそっちに行ってほしいと旦那に言ってもらう方がいいんじゃないかなと思います💦

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    断りにくいです😅
    たぶん風邪でもくるって言ってるので熱出てても関係ないと思います😭
    旦那に平日は無理と断ってもらいました😅

    • 5月1日
きょうこ

これを機に妊娠したと報告し、あまり体調が良くないと言うのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    まだ、病院にも行けてなくて😢

    • 4月30日
葉っぱ

小さいお子さんいるんだし、修理の目処がつかないなら、正直温泉に行ってほしいですよね、、
義父か義母にお願いしてお子さんを一緒に入れてもらうのはなしですか?
私は実家に帰った時は父も母もお風呂に入れてくるんですが。
おじいちゃんと入っておいで〜〜ってならないかな?

  • 葉っぱ

    葉っぱ

    追記、心が狭いなんて思いません!憂鬱な話ですよね。

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、そんなに遠くないしどうせ車出すならって思って。
    たぶん、義母とかと息子がお風呂に入るのは旦那が嫌がります。旦那潔癖なので😂
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月30日
トリオ

あぁ、、、なかなか辛いですね。
お風呂が壊れたのはしょうがないし、お気の毒ですが、毎日、いつまでかわからないお風呂訪問は面倒ですね(o_o)
近くに温泉あるんだったらそっち行って欲しいのが本音だけど、、なかなかそれも言えませんよね(・Д・)
何より、生活のペース乱されるのがイヤー( ̄^ ̄)ゞ
妊娠初期のつわりなどは大丈夫ですか?
どうしても嫌なら、旦那さんから上手く言ってもらうのもテですよ!

  • ままり

    ままり

    そーなんです、ほんとに断りにくくて。生活ペース乱されたくないし、私が作ったご飯とか見られるのイヤだし😱
    つわりは全くなくて(笑)

    • 4月30日
ふうら

えー!?温泉行けよって思います!心狭くないですよ!
めちゃストレス自分ちのお風呂も壊したくなる笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️
    自分のお風呂壊す!(笑)めっちゃ笑いました😂😂
    あいにく新築なので壊れる可能性低すぎますが😂

    • 4月30日
  • ふうら

    ふうら

    新築なんて余計入れたくない😭
    とりあえずお風呂のお湯は毎回入れ替えですね!私も子供が一番風呂じゃないと入れたくないので
    旦那様が潔癖なら尚更旦那様が嫌がるからと、義父母たちが帰る前にお風呂洗い直す所を見せて、わざと面倒掛けてると思わせますね!
    嫌な嫁ですみません笑

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    ほんとにイヤです。でも、お水も勿体無いしなあ😭😭
    みんなが入った後でいいからって言われましたが、私入るの遅いし(笑)
    平日は無理と断ってもらいました😂

    • 5月1日
deleted user

断れるのなら断ったほうがいいんではないでしょうか??お二人の風邪が悪化するのが1番良くないと思います!

子供にご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつけるだけでも忙しいのに、他の人のめんどうまで見る必要ないと思います!
夜はなにかと忙しいし、お子さんの寝る時間が遅くなったりするのも良くないと思います!

  • ままり

    ままり

    平日は無理と断ってもらいました😂
    ほんとに、風邪でも別に大丈夫でしょって言われたけど家に人が夜来るだけで悪化しそうです(笑)
    そーですよね!ましてや夜にほんとにこないでほしい忙しいのに。

    • 5月1日
ママリ

嫌ですね(>_<)
入浴後のお風呂掃除も気持ち悪くてしたくないです、、

近くの温泉の入浴回数券をプレゼントしてでも断りたいです!!

  • ままり

    ままり

    ほんとにイヤですよね😱😱
    断ってもらいました🙄
    確かにそこまでしてでもお断りしたい(笑)

    • 5月1日
   こころ

いやですね。近くに温泉あるなら少しのあいだ我慢しろ!!とおもいます。親族であって所詮他人、しかも異性が入るなんて普通に考えていやですよ😤

  • ままり

    ままり

    そーですよね!よかった😭❤️
    普通にいいよって言われると思ってたのが衝撃です。

    • 5月1日
はじめてのママり🔰

私なら実家に帰ります笑笑

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭普通
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月1日