※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
ココロ・悩み

1人目出産後、2人目を考えるまでの間にピルで避妊していた方いらっしゃ…

1人目出産後、2人目を考えるまでの間にピルで避妊していた方いらっしゃいますか?

産後1ヶ月で生理が再開しました。毎月だいたい予定通りに生理は来ているのですが、今避妊でピルを飲むかどうか迷っています💦

旦那がときどき最初だけゴムなしで…ということがあります。
将来的には2人目も欲しいと思っているのですが、今すぐの妊娠は考えていません。

ピルを飲んでいる方は、妊婦健診で通っていた産婦人科でそのまま処方してもらっていますか?それとも別のところに行っていますか?
あと、受診のときってお子さん連れて行ってますか?👶

将来的に2人目出産後の長期の避妊はミレーナもいいのかな〜と思っています。
実際にピル使っている方のお話聞けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で貰えるのでそのままもらって妊娠したらまたそこで健診してもらう流れが一番手っ取り早いと思います!!どんな感じかも分かってれば安心ですしね☺️

避妊目的のピルは完全自費になるので高くはなりますが、授乳をしてたらピル自体が飲めないのでそこだけご注意を😔💦
産婦人科ならお子さん連れてっていいかとは思いますが病院によってルールがあるのでそこは要確認ですね!!