※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

風邪で病院に行くのは贅沢だと言う義母について相談。皆はどの程度で行くか。声も出ず、食欲もなく、咳で眠れない状態で病院へ行っても贅沢ではないでしょうか。

風邪で病院に行くのは、「贅沢❗」という義母・・。皆さんは風邪で病院に行くなら、どの程度で行きますか?声も出ない。食欲もない。咳で夜も眠れない、この状態なら病院へ行っても、「贅沢❗」になりませんよね⤵⤵

コメント

早く病院行きましょう!!

二児ママ

風邪をひいたら、病院に行きましょう。
義母、頭大丈夫ですかね??
同居ですか?ご主人にしっかり守ってもらってください!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

今は、風邪といっても色々種類があって厄介なので💦
早く治すためにも受診するに越したことないです😅

ぱんだ

悪化する前に行ってしまった方が
いいという考えなので
風邪かな?と思ったら行きましょう!
義母さんのいうことは
申し訳ないですが聞き流してよいかと思います!

豆

そもそも病院って贅沢するところじゃないので、そんな馬鹿は相手にせずひどくなる前に早く行った方がいいですよ。

体調管理できないことの方がよっぽど問題だと思います。

お姑さん的には、いつなら病院行っていいんでしょうね、笑

安納芋

その状態でしたら行きます!
眠れないまでいかなくても風邪の引き始めで自分で治せなければすぐに行きます!
贅沢の意味がわかりませんね😨
全然贅沢じゃないですよ!
酷かったら無理せず行った方がいいですよ❣️
こじらせると大変です💦

はる

なんで贅沢なのかよくわかりません。
市販の薬で直しなさい見たいなかんじなんですか?
贅沢のいみがわからないですね。
ひどい義理母さん。
病院いって薬のんではやくなおるといいですね!!

にくだんご

え!?義母様!!どんな贅沢なんですかね😅
戦争中なわけでもないですし。笑
病院行っても贅沢ではないです‼️

キティ

病院へ行くのが贅沢。という人、居ますよね。でも、食欲がない。咳で夜も寝れない!絶対に行きましょう。決定に決まってます。 お大事にして下さい。

たろ

病気を治すことに贅沢ってなんなんですかね!
病院に行かせない心理状態作らせるとか、モラハラと思ってしまいます。

早く病院いきましょう!風邪じゃないかも!

四兄弟ママ

助産師です。
何が贅沢なのか分からないですが、親には子供を保護する義務があるんですからその状態ならすぐに病院に連れて行って下さい😊
お義母さん、逆に大丈夫ですか?その考えで

ピモコ

実母が医療関係者ですが、昔から私が何かあって医者にかかろうとすると安易だと言われることがありました。
一度本気でカチンと来て「体調が悪くなってんのに医者にかかるなとはどういう了見なんだ」と喧嘩腰で聞いたら「医者にかからなくて済むように生活を改めなさい」と言われ…確かにそうだなと😞
義母の「贅沢だ」という発言の本意は分かりませんが、私の実母のような考え方もあります。ちなみに実母は市販薬を使うことはもっと反対してきます😂

tama

元医療職です。
贅沢という言い方はどうかなーと😌
ただ私は風邪では病院は行かないです。病院で風邪が治せるわけではないので。
声でない→トローチとかのど飴、生姜はちみつ辺りで対処します。
食欲→食欲増進に効く薬は無いので、水分、ウィダーインゼリー的なのが摂れてるならいいかな。嘔吐・下痢がひどくて水分も摂れない状況が長く続いたら受診するかもです。
咳→飲むとしたら咳止めかな。マスクとかで喉の保湿と声でない時の対処と同じ感じです。
風邪は基本食べて水分摂って寝るのが一番効くので、風邪薬とか風邪での抗生物質とかは飲みません😊
お子様とか年配の方とか基礎疾患がある方はこの限りではないと思いますけど。

チカマロチ

あーー、私の母みたいです💦
私も風邪で病院に連れていってもらったことありません!
風邪薬も飲んだことありません!
ひたすら、お粥とハチミツ大根とヴェポラップで、風邪をひいた時だけポカリを買ってもらえました。
義母さんがお幾つなのか分からないですが、病院=重症患者が行くところっていう考えなんでしょうかね?⤵