※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートは8/23の予定日にベストですか?何歳まで使えるものがいいでしょうか?初産で分からないことが多いです。

予定日が8/23でまだ先なのですが、
チャイルドシートは新生児から使える用のものがいいのでしょうか?
そして何歳まで使えるものを買うのがベストでしょうか?
初産で色々分からないことが多く、先輩ママさん是非教えて下さい。

コメント

ひーちゃん

退院時車🚗でしたら、もちろん新生児から使えるチャイルドシートが必要です😊‼️

• uuu

uuu

そうですよね🤗👌チャイルドシート高いので色々迷います。

• 4月30日
あかゆいママ

私は 新生児から1歳まで1年間 新生児から使えるチャイルドシートをレンタルして 1歳から使えるジュニアシートを買いましたよ!

• uuu

uuu

レンタルなんですね!因みに、何かいいレンタルサイトとかありますか?よければ教えてください😘

• 4月30日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

私はダスキンレントオールで借りました!
    汚れててもそのまま返せるし 気を使わず使えます。
    種類はあまりたくさん無いですが 値段も手頃です。

ただ 2人目が欲しくて 使わなくなったら直しておくところがあるなら買ってもいいかもです!
    私は 娘が少し大きめで産まれて 新生児から使えるチャイルドシートがきつく感じたので ジュニアシートを1歳で買いました!

• 4月30日
  • uuu

uuu

サイト見てみます😊👌とっても参考になりました🤗ありがとうございます!

• 4月30日

新生児から使える物がいいですよ😊
チャイルドシートのところに、何ヶ月〜何才までとか大抵書いてあります😊
私のは、新生児から2才か3才くらいまでの物だった気がします!

• uuu

uuu

書いてありますよね(´ー`)種類が多くてみなさんがどのくらいまで使えるものを買ってるのか気になりました🤗

• 4月30日
タロママ

車で出かける頻度によるかもしれませんが、新生児からのモノをオススメします😊

うちは新生児から3歳までのものを使い、今はジュニアシートに変えました😊

• uuu

uuu

買い替えされたんですね😳✨なるほど!コメントありがとうございます😊

• 4月30日
セバスチャン

退院の時車で帰るのであれば
新生児から使えるやつが
いいと思いますよ💦
私は新生児から4歳までの物です!

• uuu

uuu

新生児から4歳ぐらいが私もいいかなと思いました🤩✳︎

• 4月30日
たろ

私は新生児から四歳くらいまで使えるもので、回転式を選びました。

産院からの退院が、クルマ移動だったので新生児から乗れるものでないといけなかったことと、小さい頃は回転式が楽と聞いて選んだところ、四歳くらいまでのものがほとんどだったためです。
実際、固定してあるものも使ったことがありますが、便利さが全然違います。

車をどのくらいの頻度で乗るかが決めるポイントにもなると思います。

• uuu

uuu

そうですよね|´ー`)車の頻度増えるんでしょうかね。回転式参考になりました🎈✨

• 4月30日
ひーこ1011

チャイルドシートは大抵0ヶ月からのもののはずです。

退院時から車に乗せるなら必ず0ヶ月からのものが必要になります。

乗せたままバスケットのように持ち運べるタイプのものは1歳くらいまでしか乗れなくて、使ってる友達が便利やけど大柄な子やから1歳前で窮屈と言ってました😅

うちは4歳頃まで使えるものです。
上の子は下の子生まれるので1歳半頃から1歳からのジュニアシートにしましたが、下の子は3歳くらいまでは粘って、3歳からのジュニアシートにしたいなって思ってます😊