※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
ココロ・悩み

昼間、旦那が飲んでいたため自分が運転中、自転車とトラブルがあり、警察を呼んだが、相手は謝罪したものの、運転が怖くなった。

今日の出来事。
昼間出掛けてて旦那がお酒を飲んだのであたしが運転して家に帰る途中でした。

交差点で右折しようと前の車に続いて走ってたんですが前から走ってくる自転車が見えたので停まりました。

交差点だったのでスピードは出してないしちゃんと停止したんですが自転車の人に文句言われて指を立てられました。

横にいた旦那はクラクションを鳴らしました。

腹立つなぁと言いながら走ってたら後ろから自転車に追いかけられました。

意味がわからないので警察呼びました。

相手は自分が優先やからって主張しますが走行を妨げた訳じゃないし、交差点なので徐行してたのでギリギリって訳でもなくちゃんと停まって自転車が通るのを待ちました。

最終、相手がやり過ぎましたと謝ってきましたが府に落ちません。

私は、普通に走っただけなのに運転するのが怖くなりました。

事故でもないのに警察呼ぶのはよくなかったかなぁ。

コメント

딸기바나나

そういうのは警察呼んでいいと思いますよ!
頭おかしい人間なので下手したら刃物とか持ち歩いてそうですし、、
やる事がキチガイ(言い方悪くてすみません)な人間に出会ったら警察に頼りましょう!!

  • ななちゃん

    ななちゃん

    呼んでよかったんですね。
    こんなことでと思ってモヤモヤしてました。

    • 4月30日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    世の中変な人しかいないですからね、、
    何もなくて本当によかったです!

    • 4月30日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    ありがとうございます。
    気を付けてても変な人だけは、避けようがないですからね😭
    大事にならずホントによかったです。

    • 4月30日
deleted user

うわ〜変な人に当たりましたね。大変でしたね。お疲れさまでした💦
警察呼んだの正しいと思いますよ!
向こう謝ってきたんですね笑 ざまーみろですね!😝
質問者さんは悪くないので普通に運転して大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ななちゃん

    ななちゃん

    うちの旦那が強面なので引いたんですかね😅
    警察に電話してるときに面倒くさいのでいいですと行ってきましたがこっちは追いかけられたことに納得いかないし110番したら警察は必ず来るので面倒くさいからってのもおかしいと思いました。変な人に当たってむちゃくちゃブルーです😥

    • 4月30日
なぁ

いや、私でも呼びます。だいたい、自転車の人は逆走してたわけですよね?文から見ると…
あからさまに、自転車が悪いと思います。しかも後から追いかけるってどんな神経してることやら…

当たり屋とかいるので、運転は本当に怖いですよね…

  • ななちゃん

    ななちゃん

    逆走ではなかったんです。
    お互いに青信号でどちらも交通ルール違反はしてないんですが、自転車の人はあたしが停まるのが遅いから危なかったって感じで指差したと警察に説明してました。十分手前で停まったのに… 自分が直線で優先やからって、何回も言ってましたがこっちはちゃんと停まってるし危ないと思うなら自転車も停止すべきだと思います。警察の方も自転車のマナーが悪い人が多いと言ってました。

    • 4月30日
  • なぁ

    なぁ

    失礼しました💦逆走じゃなかったんですね😰すいません💦

    指さすまでは100歩譲っていいとしてその後の行動はどうかと思いますね。
    優先優先うるせぇーよ!って私怒鳴っちゃうかも…😰
    居ますよね…自分が悪いのに人のせいにどんな形であろうと、めちゃくちゃな事言ってくる人…😤

    私も運転しますが、いきなり自転車飛び出してきたり子供が飛び出してきたり…めちゃくちゃ怖いですよね😩

    • 4月30日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    いえいえ。あたしも上手く説明できずすいません。

    警察の方への状況説明も自分が悪くならないように微妙に違うこと言うので違うやん❗って怒鳴ってしまいました。

    優先だからって危なくても停まらないっておかしいですよね。

    いつか事故に合うよねと旦那と話してました。

    今日はこの件の前にも子供が急に飛び出してきて急ブレーキかけたので余計に運転怖くなりました。

    なんでも車が悪いってなるけど自転車のマナーも悪いですよね。

    飛び出してきた子供の親には通りすがりに謝ったんですが相手には無視されました。
    今日はついてない1日でした😥

    • 4月30日
  • なぁ

    なぁ

    おかしいと思います!本当にマナーが悪いと思います。

    子供の親に謝ったんですか?すごいです😢私なら睨んじゃいます😅

    なんでも車が悪いってのは本当におかしいですよね。確かに殺人鬼になる乗り物です。向こうにも過失があるのに聞く耳持たないっていうのは本当にどうかと思います。なら、視覚とかどうにかしてほしいです😩

    • 4月30日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    なんでも車が悪いのはホントにおかしい。旦那は自転車も免許制にしたらいんやと言ってました。
    ルールを守って走ってても相手次第で事故に巻き込まれてこっちが悪くなってしまいますからおかしいですよね😥

    • 4月30日
AoT

何があるかわからないので、呼んで良かったと思います!!
それにしてもコワイですね(>_<)

  • ななちゃん

    ななちゃん

    運転に自信なくします。しばらく乗りたくないです。謝られて終わりで大事にはなりませんでしたが、旦那もあたしも納得できず帰ってからもモヤモヤです。

    • 4月30日
ひな

優先だからって普通に待ってあげただけなのに、何に対しての文句だったんでしょうね?
指立てるってめちゃくちゃ気分悪いです!
追いかけてくるなんて怖すぎますし、警察呼んでいいと思いますよ〜!
そういう人って何するか分かりませんもん💦
ななちゃんさんに何もなくて良かったです☺️✨

  • ななちゃん

    ななちゃん

    まさか自転車に追いかけられるとは思いませんでした。優先だからってめちゃくちゃ主張してましたが危ないと思っても停まらないって怖い人だと思いました。そんな人に巻き込まれて事故にもならずよかったです。
    指差しただけと警察に説明してましたが明らかに指たてられてお互いに譲り合うって心がないんだなと思います。
    優先車両だとしても危ないと思っても思ったなら停まるべきって間違ってるのかな?
    ああいう人はいつかきっと事故に合うよねとだんなと話してました。

    • 4月30日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

ななちゃんさんは悪くないです。
嫌な気持ちになりましたよね💦
きちんと待って行かせてあげたのに指を立てるなんて普通ではありませんからね(´・ω・`)
ななちゃんさんは自信を持ってください😊🌻

  • ななちゃん

    ななちゃん

    なるべく運転はしないようにしてるんですが旦那が強面お酒飲む人なのでしないわけにもいかず😭

    相手の人は指差しただけと警察の方には言い訳のように言ってました。

    ホントにモヤモヤが残った一日でした。

    せっかくの休みだったのにと旦那もカンカンです😥

    • 4月30日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    そうなんですね(/_;)
    また苦しい言い訳をするんですよね。

    そうゆう人は刃物など持っててもおかしくないですからね😫
    ななちゃんさんやご主人や赤ちゃんにに怪我がなくてよかったです(/_;)

    しばらくはモヤモヤすると思いますが、みなさんのいう通り、ななちゃんさんは悪くないので自信をもって日々を過ごしてくださいね🌻

    • 4月30日