※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

2歳前後の子どもには、大人と同じ食事を与えるかどうか悩んでいます。一緒にすると楽だと思いつつも、まだ別々に作っているそうです。

2歳前後の子どもがみえるかた、ご飯は大人と同じものあげてますか?それともとりわけして、味付けや大きさ変えてますか?一緒にしたら楽だろうなと思いながら、未だに全く別で(レシピも)作ることが、多いです。

コメント

あーか

薄味で同じものをあげてます(*^ー^)ノ

mei

1歳過ぎから同じですf^_^;

ちなみにきょうは鯖のみりん干しにお味噌汁、チキンナゲット、はんぺん、ミニトマト、ゆかりご飯、ヨーグルトでした。

• チェリー🍒

チェリー🍒

なんて豪華な夕飯!
    チキンナゲット、はんぺんも手作りですか?

• 4月30日
  • mei

mei

まさかー!
    チキンナゲットはキリチーズの入ったレンチン、はんぺんもよくある市販のはんぺんです。
    鯖のみりん干しはコストコで買ったの冷凍してたやつだし…

上の子は全然食べないけど下の子は食べるの大好きです。
    上の子は薄味とか気をつけたけど、下の子は大人と同じもの食べだしてからは、辛いもの以外は全く気にせずですf^_^;

• 4月30日
atora

一歳半過ぎたころから同じものを刻んであげてました(^-^)

すーまま

よく食べるので、1歳過ぎ位から同じもの食べてます^ ^

今日は豚しゃぶ(ゴマドレ)、厚揚げ豆腐、オクラお浸し、味噌汁でした!
今日は後から味付けが多かったので気持ち薄めに…味噌汁はいつも冷ます代わりにお水を足してます☺️

さるあた

1歳から同じす。
子供も食べれるような大きさにしたりして、大きさはこっちが息子に合わせたりって感じでした。
1歳半前ぐらいから噛み切れてたので、大きさもそこまで小さくしたりしてませんでした。