※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ドライヤーの音で寝かしつけている5ヶ月の息子について相談です。今後の影響はありますか?

ドライヤーの音で寝かしつけてる方いますか?
5ヶ月の息子がすでに9キロ超、、、😂
抱っこでの寝かしつけがしんどくなってしまい、トントンも試したのですがギャン泣きです💦
ドライヤーの音を聞かせてみたところ、抱っこしなくても寝てくれたので、それからはぐずり始めたらドライヤー音に頼ってます😵
聴覚が悪くなるとか、ドライヤーがないと寝られないとか、何か今後に影響があるでしょうか?

コメント

柊まま

うちも5ヶ月で9キロ超えてます☺️重いですよね~😂
うちはYouTubeでオルゴール流してます💡気づくと寝てます😊

• 柊まま

柊まま

質問の答えになってなくてごめんなさい💦

• 4月30日
  • めめ

めめ

返信遅くなりました💦
    オルゴールですか!今度試してみますす!!!

• 5月1日
ママリ

ドライヤーの音が胎内の音に近くて安心するって言いますもんね!近すぎるとかでなければ大丈夫かと思います( *'ω'* )
胎内音入りのオルゴールや音楽もありますしね〜

うちの子は残念ながらドライヤーの音もオルゴールもダメだったのですが、go!go!vanillasの おはようカルチャーで大人しくなったのでこれはまさかと聴かせ続けていたら寝るようになりましたw
お昼寝の時に聴かせる事が多いですが、これがないと寝れない!って程にはなってないですよ〜

• めめ

めめ

返信遅くなりました💦
    ドライヤー音がダメな子もいるのですね😳
    回答ありがとうございました!

• 5月1日
M

うちは泣き止みにドライヤーは有効でした!でも、寝かしつけまではしませんでした💦

寝かしつけは今はおんぶして寝かしつけして、爆睡モードになってからそのまま下ろしてます。
抱っこより、断然楽ですよ〜😊

• めめ

めめ

返信遅くなりました💦
    なるほどおんぶですか!😳
    おんぶ紐使ってますか?
    おすすめのおんぶ紐があったら教えてください😵💦

• 5月1日
  • M

M

エルゴでおんぶしてますが、昔ながらのおんぶ紐がいいと聞いたので、母が自分達に使ってたのを持ってたので、それを使ってます😊
    でも、昔ながらのおんぶ紐で検索する物と同じものです🐥
    ただ、エルゴに比べて肩が痛いのと、自分が扱いに慣れるまで、大変ですけどね😥最近はどっちの紐でもねますが、エルゴは寝かせる時に紐もそのまま、降ろした状態にして、抱えても起きないぐらいまでそのまま放置するので、少しゴツゴツと態勢辛いかな?って思っちゃいます💦その点、昔ながらのおんぶ紐は柔らかく、本当紐なので、寝かせられたら気にせずですね。
    おんぶからおろしたら、即、お腹にお包みをかけてます。お腹の熱が奪われて泣きスイッチが入っちゃうので💦

• 5月1日
  • M

M

おんぶに慣れると、お店でも、おんぶして寝てくれるので、食べるのも楽ですよ✨

• 5月1日
  • めめ

めめ

ご丁寧にありがとうございます!
    おんぶ紐探してみます^_^💪

• 5月2日
ゆりー

試してないですが、スマホアプリにドライヤー音も入ってるのありました。
本物より使いやすいかなと思います😃
うちの子も9キロなので抱っこしんどいです😢

• めめ

めめ

返信遅くなりました💦
    アプリもあるんですね!
    早速探してみます💪

• 5月1日