※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

26歳女性が2人目の子供を欲しいと考えているが、不妊治療や健康上の懸念から悩んでいる。要望と不安が交錯している状況です。

2人目もほしい…
現在26歳。
24の時に不妊治療に行きました。
不妊外来専門院に。
だけど、卵巣年齢が実年齢24の時に対して43歳…。
もっと老化していそうな予感。
元々、橋本病 甲状腺機能低下症ありです。

男性不妊もあったので6歳上の旦那は漢方治療をしていました。
娘の時は人工授精でも結果悪かったので治療休んで体外を飛び越えて顕微に挑もうとしていた時に超奇跡的に自然に授かれました。
2人目ほしい時も医師から病院来るように言われていますが、またお金がかかるのと痛い思いをするとなると少し足が遠のく……はぁー。悩むなぁ😭

コメント

ちな

それは悩みますね😢
お金の問題と痛みがあるのと、それで確実に授かれるかと言われたらそうとは限らない😢
兄弟作ってあげたいですよね😰
症状など考えたらまだまだ軽いですが、私は子宮内膜症で重度に近いです
不妊傾向にあるので治療継続していますが今のところ完治しそうにないです、いずれもう一人と思ってますがその頃に授かれるかわかりません💦
でも今授かるわけにはいかないので、まだ先と考えるとこれからどうなるのかわかりませんし⤵

• ...

...

一度経験すると先が分かるから悩みますよね💦

• 4月30日
きぃ☺︎

うちは息子を不妊治療で授かりました。
2人目とっても欲しいですが、またお金とあの痛い思いをするのかと思うと…
うちも超奇跡的に2人目ができないかな〜と願いたいです😭

• ...

...

ホント、自然な流れが一番ですよね😭
    治療しないで済む人がうらやましいです。

• 4月30日