※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
妊娠・出産

おりものの量が増えて黄色っぽいです。病院で検査済みで特に他の症状はない。同じ経験の方いますか?気にしなくていいでしょうか。

明日で10wです。最近おりものの量が急に増えました。黄色っぽい色です。
いつも病院でクロマイで洗浄されます…。細菌検査で引っかかってはいないです。
他の症状は特にないのですが、おりものの量だけ気になります。
同じような方、経験された方はいらっしゃいますか?
気にしなくていいのでしょうか…

コメント

あいみー

私も同じような症状があって病院で診てもらいました!おりもの検査したけど異常はなく…先生におりものシートしてたら止めたほうがいいと言われました!シートを止めてからだいぶなくなってきましたよ!

• リリコ

リリコ

検査で異常なければ気にしなくていいんですかね!
    シートは特に付けてないです😓いずれおさまるものなのですかね…。

• 4月30日
  • ゆか

ゆか

横からすみません💧
    先生が、やめた方がいいと言ったのは何故でしょう?
    オリモノシートはしない方がいいんですかね?

• 4月30日
  • あいみー

あいみー

おりものシートをつけると蒸れるからだそうです!シートつけなくなってから、量が減った気がします!ただパンツは一回は履き替えますが…(-_-;)

• 4月30日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね。私は使ってない時から量が多くて困っていて今じゃずっと使ってます。
    多すぎて冷たくて、臭うほどで、
    妊娠中も増えて、GPS検査では問題はなかったですが…

• 4月30日
  • あいみー

あいみー

私も妊娠前からおりものシートは毎日使ってました!気になりますよね😅先生に言われてから取ったけど、数日はティッシュ使ったりして誤魔化してました…量が減ってからは蒸れがないので快適な気がします!なので思いきって取ってみるのもひとつの手かもしれませんね‼️

• 4月30日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね…。
    ウォッシャー使ったりしてますか?
    ちゃんと尿の後とかちゃんと水分吹き切れてないからなのかな?って思ってみたりもしちゃいます。

• 5月1日
  • あいみー

あいみー

遅くなりました💨特に何も使ってません。トイレのあとのちゃんと拭けてるのかなってゆうのすごく分かります‼️あんまりゴシゴシ拭けないし😅今日はちょっとおりものが多くて気持ち悪かった💦

• 5月1日
はらぺこ🐛

私も量が多くなりおりものシート常につけてます(´;ω;`)心配で検査したこともありますが異常なしでした。私が通っている産院の先生は、色と量が気になったら使用するようにと膣錠を出してくれたりはしました!

• リリコ

リリコ

薬もらえたりするんですね!次病院行った時確認してみようと思います!

• 4月30日
あいみー

先生も原因は特に分からないと言ってました(^_^;)))パンツは汚れたらこまめに取り替えて、清潔にすることと、蒸れが良くないみたいなので素材とか気にした方がいいのかもしれないですね!

• リリコ

リリコ

ありがとうございます。清潔に保つこと心がけますっ!

• 4月30日