※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

はやり目になってしまいました。3 日に友人の結婚式があります。欠席した方がいいのでしょうか?

はやり目になってしまいました。
3 日に友人の結婚式があります。
欠席した方がいいのでしょうか?

コメント

nammy

眼科いきましたか?目薬させば、2〜3日で見た目は大丈夫になるでしょうけど、接触した人には高確率で感染はします。

• ねこ

ねこ

今日行き、はやり目と診断されてしまいました、、、10ヶ月の息子と旦那にはたぶんもう感染していますよね😭

• 4月30日
みい

結婚式は、、、、、さすがにいくべきかと。

• ねこ

ねこ

ですよね、、、感染力が高いといわれると悩んでしまいます😵

• 4月30日
nhra

3日でしたら、突然のキャンセルはかなり
厳しいですよね😖
明日眼科受診して、当日眼帯で手指消毒など徹底したらどうですかね?💦

• ねこ

ねこ

行くなら眼帯とアルコール消毒ですよね!!もう最悪すぎてテンション下がります😵

• 4月30日

私の友人は眼帯して来てくれました(*´꒳`*)

• ねこ

ねこ

そうなのですね!!皆さん大丈夫でしたか?

• 4月30日

退会ユーザー

全員大丈夫でしたよー🙆‍♀️

• 4月30日

はやり目って出勤停止になる病気ですよね?完全になおって医師から外出オッケーもらうまでは外出が禁止のはずですよ。病院でもはやり目の人が来ると大袈裟なほどの消毒や隔離などをしてましたよ💦
突然のキャンセル厳しいですがご祝儀は通常通り行ったときの額をお渡しして欠席しかないと思いますが…

• ねこ

ねこ

がーん(|| ゜Д゜)やっぱり、、、眼帯と消毒すれば行けるか!!と思ったけど、、、確かに感染力強いですもんね😭

• 4月30日

退会ユーザー

病院で言われませんでしたか?💦みなさん行くという意見なのでちょっと驚きました😓
    総合病院の眼科受付に居たときははやり目の患者が出たときは完全隔離、その患者の触ったところの消毒、帰ったあとは院内メールに一斉送信するレベルでしたよ(^◇^;)

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

そんなにすごいのですね😱
    今日行った眼科では特になにも言われませんでした😭総合病院は免疫力がない人がたくさん集まっているからですかね😵😵明日、先生に電話できいてみます😭

• 4月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦一応インフルとかと同じで感染を広げないように気をつけなければいけないものに指定されてる病気なので医師の許可が下りるまで出勤、出席停止です(^◇^;)もちろんその他の外出もダメなはず💦
    そうですね!病院で聞いてみるのが一番安心だと思います^ ^
    ご家族への感染も心配でしょうがお大事にしてくださいね^ ^

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

そんなにすごい感染力なのですね😭
    10ヶ月の子には感染しているだろうなと、、、ソワソワしています😭 アドバイスありがとうございました!!

• 4月30日