※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

隣の個室の方が大声で話し続けていて迷惑。看護師に相談するべきか悩んでいます。

沢山質問すみません💦

切迫で個室に入院中です。

隣の個室の方のご主人だと思いますが…
頻繁に面会に来られていて声が気になります。
男性で声が響くし、ご主人が話し続けていて声があまり途切れません😢
壁の方から低い音でずーっとゴニョゴニョボソボソ。
ゴニョゴニョというより、頑張れば何を言っているか聞き取れるレベルです。

昨日はお昼に来ていたので私も隣も窓を開けていて、一言一句はっきり聞き取れて、真横で話されているのか⁉︎というほどでした。
挙げ句の果てには窓際で大声で電話し始めて、すごく迷惑でした。
いつも1時間以上滞在しています。

向こうは自分の声がダダ漏れなのは気付いていないと思います。

入院している限りお互い様だし、大部屋なんかもっとひどいんだろうなぁとは思うのですが、これがほぼ毎日続くと思うとすごく嫌で。
お隣も切迫ぽく、お互い長期入院になりそうです。
うちは週1で両親や祖父母が来ますが、大きい声では話しませんし、基本母と祖母なので声はあまり響かないかと…
もしかしたらお隣まで聞こえているかもしれませんが💦
主人と上の子が来る場合は、部屋ではなくてナースステーション前の談話室で面会するので声は聞こえていないはずです。

看護師さんに相談したい気もありますが、私もお隣に同じような思いをさせているかも…と思うと中々言えません。

こういう時、みなさんなら我慢しますか?
看護師さんに相談しますか?

コメント

来依

相談してほかの個室が空いてるようなら
かえてもらいますね(´▽`)

• あかり

あかり

今は大部屋も個室もいっぱいだと、違う看護師さんが言っていて…
    空いていないようです💧

• 4月30日
ひなまま1024

他の個室空いてれば替えて貰えると思いますよ。

• あかり

あかり

今は大部屋も4人きちきちで入っていて個室もいっぱいだと、看護師さんから聞き、空いていないようです💦

• 4月30日
ほむら

お互い様、と思いつつ、気になりますよね💦
私としては、看護師に相談するのは最終手段にしたいです。もし気の使えない看護師で、お隣から苦情が来てるので…なんて伝えられ方をされたら、長期入院で気まずいですよね(笑)

あくまで私がやるとしたらですが、ご主人来てる時などに、聞こえるくらいの感じで咳払いしたりして、お隣の声って結構聞こえるんだ!って気づいてもらう。
それでダメなら、お隣さんと顔を合わせる機会があったら、ご主人よく来られてますよね、羨ましいです〜など、嫌味と取られないように話題にあげて、向こうから話し声煩いですか?って聞かれるのに期待する(笑)
または、お隣ですよねー、ここ結構声響くからうちの方うるさくないですか?とこちらから謝ってみる。

それでもダメなら、ご主人がきてる1時間程度ならイヤホンしてテレビ見たりしますかね(笑)

• あかり

あかり

そうなんですよね😅
    わたしもトラブルになるのが嫌なのでどうしようかと悩んでいます。

また主人か父が来た時、そうしてもらおうかな😂
    切迫で部屋の外には出られないので、顔を合わせることはないんです😢

やはり違うことして紛らわすしかないですね😖

• 4月30日
  • ほむら

ほむら

そっか、安静ですもんね💦
    顔を合わせることがないなら、逆に壁ドンとかしちゃっても、、笑
    どんどんどん!とかする勇気はないので、壁にぶつかっちゃった〜ってふりして、ドンってしてみるとか(笑)
    普通の人なら、声って響くんだな、と気づいてくれれば、気をつけてくれると思います。どうにか気づけ〜!とあの手この手ですかね。
    諦めるなら自分で対策ですかね。
    後は、面会に来てくれた家族から看護師にあそこの部屋の人の声が響くんですけどって言ってもらったり?ですかね💦

• 4月30日
コブクロ大好き

切迫でご入院とのこと大変ですね💧
ただでさえ普通の精神状態ではないなかで大変かと思います。

わたしだったらですが看護婦さんに雑談がてらお隣の声って結構聞こえるんですねー(^◇^;)少し気になって眠れなくって😥みたいな感じで言います。
けどもしそれでとなりに伝えてくれなかったりしたら諦めます。

まきたん

切迫での入院、お疲れ様です!
あと6週くらいでしょうか😭💦
私も、切迫早産で自宅安静ですんでいますが、明日は我が身…😢
安静ってだけでストレスなのに、お隣の声がそんなに聞こえてくるなんてますますストレスですよね…
個室代金払ってる意味?!って思っちゃいます😰

私だったら、看護師さんに「お隣にうちの声って結構聞こえてますかね?私も、話の内容まで分かるくらいお隣の声が聞こえているので、うちの声がご迷惑になっていないか心配で」と伝えちゃいます😁
むしろ、トイレやシャワーでお隣の方に会ったら直接伝えちゃうかもです(笑)
うちがうるさかったらいつでもいってくださいね、くらいの感じで!察して貰えるように…。
でもそういうパターンって察してほしくても察してくれないことが多いので、難しいかと思いますが、それでも察してくれなければ、もう、最終手段を考えるしかないですねっ!!!(笑)

それでなくてもストレスだらけの入院生活だと思いますので、お腹の赤ちゃんのためにも、少しでもストレスがなくなりますように…
あと6週間応援してます!!!

葉っぱ

長い入院、大変ですね。
私ならナースに相談します。以前、怪我で入院した時に他の患者さんとトラブルになり、あまり気にしていないつもりだったのですが、ナースに話した途端に涙がポロポロ。
相手に分からないように適当な理由で部屋をかえてもらいました。
ご自分で思っているよりストレスが溜まっていることもありますよ。
一日中同じ部屋ならなおさら快適に過ごしたいですよね!!
お大事にしてくださいね。