※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくなお
妊娠・出産

男の子の名付けについて、別の候補の印象を教えてください。候補は『幹 みき』で、幹のように頼りにされる存在になってほしいという願いが込められています。女の子も中性的な名前を考えています。率直な意見をお聞かせください。

男の子の名付けについてです。先日も同じ質問で多くの方に回答いただきました。ありがとうございました!

また同じ男の子の名付けですが、別の候補の印象はどうでしょうか?

候補は『幹 みき』です。意味は、幹のようにどっしりとして人に頼りにされるような存在になって欲しいという願いをこめています。

中性的な名前が好きで、お腹にいる子はミックスツインズなんですが、女の子も漢字一文字でどちらかというと中性的な名前でほぼ決定しています。

率直な意見をよろしければお聞かせ下さい☆

コメント

由美

読みやすく読み間違いが無い名前だな、というのが第一印象です(*^^*)

ぱーぷる

良いお名前、良い漢字、だと思いますよ♡
素敵です😊

にこ

漢字かっこよくて素敵です!
ただみきだけを聞いたら女の子かな?って思っちゃいます!

響きは女性名だから、幼稚園とかで女の子ってからかわれる可能性がありそうだなぁと思います💦

不眠症ねこ

みきって、中性的ですかねぇ??💧
普通に女の子の響きと思います💦
漢字まで見れると男の子っぽいですが、結局小学生くらいまではずっとひらがなだし、呼ばれるときは勿論漢字は周りの人からはわからないしなぁと思いました💦

ars

みきくんだと多分女の子と間違えられるかもしれないですね😱
女の子が多いので!!

ma-yu

漢字は良いかなと思いますが、やっぱり響きだけ聞くと、女の子かなと思っちゃいます。
あと、小学生になると、男の子って、ふざけたあだ名を付けたり、からかったりするので、みきちゃんとか言われてからかわれそうです。

ママリ

漢字はかっこいいですが、響きは女の子みたいですね💦
苗字ですが、三木君がミッキーマウスとからかわれていたのを思い出しました

はちみつ

みきって名前は中性的ではないと思います。女性の名前、もしくは苗字の印象です。他の方も言うようにからかわれたりしたら可哀想です。

トミカ

漢字は渋くてカッコいいなぁと思いますが、、
やはり響きが女の子らしいなと思ってしまいます😊💦
どうしても『幹』を使いたいなら
『幹○』みたく男の子の響きになるようにした方が🤔
一文字にこだわるようでしたら
『樹』イツキ君
とかどうですか?
同じような願いを込められると思います😊❤️

こた🌈🌞

感じはカッコいいと思いますが
みきはがっつり女の子の名前だと思います。
双子ならなおさら、
ふたりとも女の子?
どっちが女の子?
って疑問がずっと付きまといそうですね。
特にこどもが小さいうちは漢字よりひらがなで記名することも多いので。

はじめてのママリ

同級生で、みきや君という子が居ました!
みき君とか呼ばれていたので、男の子の名前でみき君でも私は全然違和感無いです(*^^*)
意味もとても素敵だと思います♡

らくなお

まとめての返信失礼します。色んな意見がありとても参考になりました!読みは女の子でも漢字は男の子だしと軽く考えてましたね^^;小さいうちはひらがな記名というのは忘れてました。夫婦共にしっくりきつつ、将来子供にも気に入ってもらえる名前をしっかり考えたいと思います(*^^*)回答ありがとうございました!