※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

うちの旦那、めんどくさいんです。ゴールデンウィーク、子どもの日があ…

こんばんわ。
毎回、愚痴や悩みばかりですみません😣

うちの旦那、めんどくさいんです。

ゴールデンウィーク、子どもの日があるので義母が息子の為とおもちゃを買ってくれると言ってるのですが、私は正直言っていらないんです😪
うちには去年義母に買ってもらったアンパンマンの室内用乗り物と自分たちで買った乗り物誕生日に従兄弟からもらった乗り物があり、もう乗り物系はいらないんです💦

けど、旦那はせっかく買ってもらうなら2歳でも乗れる自転車をと言ってますが、買うときは一緒に行かないといけないので私が精神的に疲れてしまうんです。。。

お金を出してくれるのはありがたいですが、それよりも家族で出かけてゆっくり見て悩んで息子が気に入る物を選びたいんです😥
なので、"今年はいいよ" と言ったら、
"人が買ってくれるのに❗お前んち(私の両親)は何も買ってくれないよな" といい始め。。。
確かに実家は経済的に余裕はありません。なので、私は要求したりもしないし旦那側にも要求してません。

皆さんは子どものイベントの時は、義実家とはどのようにお付き合いしてますか?

いつも私は"あんたは実の親だから、気を遣わないかもしれないけど、私は気を遣うだよ‼️" と言うと、旦那は "気ぃ遣わなくていい" と言われますが無理です😱

コメント

私だったら「そんなふうにうちの親と比べるから買ってもらいたくない、いらない。」と言ってしまうと思います。気を使わなくていい?使うに決まってますよね😓

きりん

ありがとうございます!
ほんと毎回、うちの実家と比べられて嫌なんです😥
気を遣わなくていいと言われても、遣わないのできないです💦

きりん

たぬきさん、
すみません(>_<)
返事をコメントでしてしまいました💦

ゆき

気を遣うな、なんて無理です。゚(゚^ω^゚)゚。
それに、いらないものはいらないし(笑)
ありがた迷惑ってやつですよねー。

自分の実家のことを引き合いに出されるの
普通に腹立ちますね~(›´ω`‹ )私だったら
「ものを買う=愛情じゃねえだろ!」
ってきれると思います😂😂

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    そうなんですよ😥
    ありがた迷惑なんです。。。

• 5月1日