※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

妊活中の方が生理周期について相談しています。生理が遅れており、排卵日や高温期について不安があります。次の生理予定日や排卵検査薬の購入を考えています。グラフの意見を教えて欲しいそうです。

ご回答お願いします。
1人目は妊活せずにでき、2人目妊活中ですが知識が足らず、教えて頂きたいです。

最終月経は4月1日〜6日で出産前は生理不順ですが間隔が短く周期は23〜26くらいかと思います。
生理予定日は過ぎていますが今のところ生理がまだ来ておらず。私が見た感じ今は高温期7日目?と思うのですがどうでしょうか。
生理の14日前が排卵日と認識しておりますのでそれなりにタイミングとってみたのですが高温期にならず、無排卵を気にしていたところいきなり体温が上がりだしよくわからなくなってきました。
生理の14日前が排卵日なら(今が高温期7日目として)次の生理は5月7日前後でしょうか?
今まで周期が短くて悩んだこともあったのですが、今周期は排卵日がだいぶズレたということでしょうか、そもそもちゃんと排卵日できたのかもわからず。
今回ダメなら次は排卵検査薬購入してみたいと思っています。
このグラフどう思われるかご意見ください。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

私も妊活中の身なのですが失礼します。
グラフ的には23日ごろ排卵し、現在高温期6日目ごろにも見えます。

ですが、1日に生理が来る前も特に高温期がないですし、
そのあとの排卵まで(排卵されてたとしても)23日かかってますので、生理不順もしくは無排卵の時があるかもしれません(´∀`)
今回高温期が続けば良いですが、婦人科で排卵されてるか見てもらっても安心できるかと。
少なくとも、以前の周期は一度忘れて、基礎体温と排卵検査薬で排卵の有無とタイミングを見たら良いと思います。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます♡
    やはりだいぶ排卵日が遅れた可能性があるのですね、、今回のタイミング意味なかったのか😂
    生理不順で4月6日からツムラ23番を飲み始めています!明日 漢方の追加を貰いに行くのですが、一応基礎体温も相談してみるつもりです😊
    排卵しているかしてないかというのは病院ですぐわかるものなのですか?排卵日が終わってしまっていても今周期排卵があったとわかるのですか?😶

• 4月30日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

タイミング難しいですよね。私も排卵が遅れてしょっちゅう無駄になります(;_;)
基礎体温を数ヶ月つけてましたら医師の見解を聞けますし、かなり限られた期間ですが排卵の前後でしたら、おそらく超音波で見て卵胞が大きくなってきてるからもうすぐ…とか、大きいのがなくて破れた後があるから直後など分かる時もあるみたいです。私は不妊外来なので…通われているところに事前に診てもらえるのか聞いた方が良いかもしれません!