※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

友人宅に行く際のおすすめの食べ物は何ですか?友人が授乳中なので悩んでいます。

GW中に新生児がいる友人宅へ行く予定です!
出産祝いはもう送ったのですが、友人宅にお邪魔するので
何かちょっとしたお菓子などを買って行こうとは
思うのですが、皆さん貰って嬉しい食べ物って何ですか?

私自身ケーキ類でもなんでもOKなのですが
友人はまだ1人目だし、おっぱいに気を使ってるかな…
と考えたりすると思いつきません…💦

コメント

みっしぇる♡

クッキーとか、ゼリー系はいかがでしょうか?! 余っても日持ちしますし(^O^)

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    なるほど♡私が食いしん坊なので
    その日に食べることしか
    考えてなかったです笑笑
    日持ちするものいいですね✨

    • 4月30日
ママリ

柑橘以外のフルーツ(柑橘はお乳の質を落とすらしいです)
授乳してると兎に角喉が乾くので飲み物

あと意外と喜んで貰えたのが、レトルト系です。笑
新生児相手してるとご飯の準備なんてしてらんないので、ご飯作れなかった時の御主人や自分のご飯にしてねー!って渡しました!
めちゃくちゃ喜んでくれました。笑

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    柑橘系がお乳の質を落とすなんて
    初めて知りました!
    授乳してると喉乾きますね💦

    レトルト系!♡考えたことも
    なかったです😳私も現在2カ月
    なったばかりの子がいるので
    ご飯の大変さは痛いほどわかります😭
    貰えるとかなり嬉しいですね♡

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございます😊
    レトルトあげてみて下さい!笑
    因みに、無印良品のものなら美味しそう且つ安っぽくないので、よく活用してます♡
    今ならメンバーは10%OFFですし♪

    では、楽しいGWをお過ごし下さい(^^)✨

    • 5月1日
長ネギマン

クッキーの詰め合わせとかなら
その日に食べなくてもいいし、小腹すいたときにつまめるからあると嬉しいかな✨
私はドライフルーツやジャム系がのったクッキーあまり好きではなく無難なシンプルなのが嬉しいです、笑
↑ワガママ!笑

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    小腹が空いた時につまめるものは
    確かに嬉しいですね♡
    同じく私も無難なシンプルの
    クッキーのが好きです!笑笑

    • 4月30日
あお

私も日常的にも使える感じのがいいかなぁと思います😃❤

あとはバームクーヘンなどは朝ごはんにも食べられるので、お菓子でも少し日持ちするものが嬉しいです😃❤

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    日常的に使えるものはいいですね✨

    なるほど♡バームクーヘンは
    朝ご飯にでもいけますね!
    皆さんやっぱり日持ちするものが
    嬉しいのですね♡

    • 4月30日
3kidsママ

皆様ありがとうございました♡
かなり参考になりました✨